毎日毎日色んな事を考えながら
過ごしてて
今1番考えてるのは
もっと賢かったらな


おばさんだらけの職場に
バイトではいったけど
今は男社会に居てて
経験不足が悔しい日々


上司に対する
会話の返しに
この人はできる人だな
とか思う様になって


上司と一緒に行動する時に
先回りして行動する人を目にして


コレが男社会なんだなと思った


パートのおばさんが
パートのおばさんの上に立って
私は偉いんだからと思ってるのは
小さな小さな世界
そこがゴールの世界


機転が利く
状況を素早く判断できる
知識がある
運がある


色んなものを持ってる人だけが
上にいく


ただただ突っ走って
そんな世界に足を踏み入れてしまった


おばさん達だけの
世界に居ても良かったのに


私はプライド高く負けず嫌い
人より倍悔しい思いしてきたつもり


だからそれを糧に
先に進みたい


もっと知識を手に入れたいとか
あ〜疲れた…けど
勉強しなきゃ


とか日々思える私は
幸せもんだと感じる


こんなおばさんが
目標を持ててるって
ありがたい事なんだと感じれる


私を認めてくれてた人は
もう居なくて


あー⤵︎と凹む日々だけど
くっそーと思える事をバネに進みたい
そうやって私はここまできた


あの年齢で
ICUに寝てる両親を見て
毎日目が覚める度
あぁ夢なら良かったのにと
絶望を感じる日々は


苦しい、辛い体験談の上を見れば
キリが無いだろうけど
フワフワ平和に
生きてきた訳でもない、という経験をして
信じてるのは


どんな辛い状況でも
また平和な方に進んでいく


そうじゃない人もいるかもしれない
けど、私はそう感じて生きてきたから


昔の男の経験値なんか
おばさんになれば何の役にも立たない


私は今
こんなだけど
愛だ恋だ、だのに
重点起きたくない
頭の中には常にあるけど


もっと覚えたい
とか
悔しい、くそー
とか
チャンスは少ない、なんとか今
とか
ぐちゃぐちゃ考えれる私は


なんてラッキーなんだろうって
思える