健康番組では、何回も取り上げられている飲む酢!

今までに、黒酢やもろみ酢など、色々試してみたけれど、

もともとお酢が嫌いだけに、なかなかこれというものに巡り合いませんでした。

少し前に父が病気になり、体にいいもので血液をさらさらにするものを探していた時に

これなら私も飲めるかも!と思い、購入したのが


「セゾンファクトリーの飲む酢」です。


飲む酢

http://www.rakuten.co.jp/saison-f/567574/

ギフトコレクション

http://www.rakuten.co.jp/saison-f/590578/

色々種類がある中で、私が選んだのは、

バレンシアオレンジ+蜜柑+黒酢


オレンジと蜜柑はもともと柑橘系なので、そのすっぱさにだまされているのか

お酢のツンとする匂いもなく、とても飲みやすかったです。

3倍に薄めて飲むので、後味もさっぱりしていてよかったですよ。o(^▽^)o

あと、ドレッシングもおいしそうでしたので、

今度試してみようかと思います。

今日は、串に刺さった団子♪のご紹介。

埼玉の東松山に店舗がある明治45年創業という歴史のあるお店。

「富久屋」さんの「三色団子」

http://www.rakuten.co.jp/mamekuzu/owner.html


デパ地下にも入っているようですが、東松山で三色団子を買うと

100円で買えるという謎。( ̄□ ̄;)


ここの三色団子は黄色には、黒ゴマあん。三色団子

白には、くるみあん。緑には、粒あんがそれぞれ入っていて、

皮も、子供のほっぺのようにやわらかくて、

食べるとびよ~んと伸びます。

私が好きなのは、あまり見かけないくるみあんなのですが、

程よい甘さで懐かしい味がします。

一度に三つの味が楽しめるのもいいですよね。

ちなみに黄色い色は、人参の色素だそうで、

決して人工的に色づけしたものではないそうです。


ここの店舗には、お手頃値段で贈答品にできる

おいしいものがいっぱいです。

他にも、松健さんが絶賛したというスイーツなどもあります。

http://www.rakuten.co.jp/mamekuzu/

先週夏休みで実家に帰った時に、軽井沢に遊びに行き、

その時に妹が、珍しいもの見つけたから

お父さんに二人分買ってもらっちゃった。o(^▽^)o

と私の分もちゃっかりお土産にしてもらっていたので、

ありがたく頂いてきました。

珍しいものとは、その名も「プリンジャム!」

かわいい瓶に入っているそれは、どう見てもプリン。

プリンなのにジャム?ジャムなのにプリンの味がするの?

と味に見当も付かず、まずは食べてみることに・・・。

軽く焼いた食パンに、スプーンで一ぬり。

瓶の中では固まっていたのに、スーッと伸びていき、

バニラビーンズのいい香りがしてきました。

う~ん、甘くておいしい!(=⌒▽⌒=)

シュガートーストでもなく、メープルシロップとも違う、

カスタードクリーム・・・

いえいえやっぱり、プリンの味なんでしょうね。

ちなみに、そのまま食べてもおいしかったですけど、

それだとすぐなくなりそうです。


プリンジャム


販売しているお店は、
「セルフィユ」

http://www.cerfeuil.jp/index.html

地元のお店だったんですね。知らなかったです。

都内にもお店が、何店舗かあって、通販も出来るようです。

HPを見たら、他にもおいしそうな気になるものがいっぱいでした。

会社員の皆様、ランチってどうしてます?

私は、以前のところは社員食堂があったのに、今の場所はなし。

おまけに休憩室もないから、ランチは外に食べに行くしかないんです。しょぼん

最初のうちこそ好きなもの食べれるし、いろんなお店に行けるから

結構楽しかったんですけど、会社近辺を行きつくしちゃってくると

コレを食べたいっていうものがなくなっちゃったんです。(>_<)

ただでさえ、食欲のなくなる夏。

それでも何も食べないとおなかがすくので、何食べようかな?

って思った時に思い浮かんだのが 「お・に・ぎ・り」おにぎり


たらこや明太子、鶏五目、ツナマヨ、鮭・・・・いろいろあるけれど

今一番のお気に入りは、ファミリーマートの「和風ツナマヨネーズ」

おにぎりはパリパリ海苔派だった私も、コレを食べてから

しっとりのりも手作りっぽくて、いいかもって思いました。

しっとりとしたのりが、何だか遠足に行ったときの

おにぎりの感じです。

機械で固めた風じゃなくて、いかにも手で握りましたって

感じのちょっとゆるい握りで、      

具のツナはしょうゆとマヨネーズが合わさった中にだしがきいていて

さっぱりしているので、食欲がない時にもパクッと食べられます。

サラダっぽい洋風ツナマヨとは、また違って後を引くおいしさです。音譜


               和風ツナマヨネーズ (画像回転できず(^^ゞ)




暑い、暑い~!晴れと言っていた毎日ですが、

ここ数日はちょっとしのぎやすいですね。

カレンダーを見れば、8月もあと10日で終わり。

1日、1ヶ月、1年のたつのって、本当に早いですよね。

それに最近は、頭の中のメモリー容量も

だいぶいっぱいいっぱいになっているようで・・・

記憶のなくなるのも早いこと・・・(^▽^;)

何かブログにでも書き留めておかないと・・・・と思い立ちました。

日々の暮らしの中で見つけたお気に入りのものや出来事など

書いていこうかと思います。メモ


記念すべき1回目はおやつについて.・・・。

スーパーやコンビニに行った時につい手に取って買ってしまうもの。

私の場合、それは・・・・ベビースター星ラーメン!!です。ニコニコ

                 →  おやつカンパニー


私の記憶では、レトロな女の子の絵が描いてある

オレンジ色のパッケージで

当時確か10円か20円ぐらいで売っていまして、

三人姉妹だったものですから、

小さな小袋で一人に一つあるっていうのがまたうれしくて

よく買ってもらっていたおやつの中の一つです。v(^-^)v

今では、パッケージが変更になったり、

味もいろんなバージョンが出ていてすごいです。

中には、なんじゃこりゃ?みたいなのもありますけど・・・(;´Д`)ノ

それに旅行に行くと地域限定なんていうのもあって、

ついまた買っちゃうんですけど、

何といっても一番のお気に入りの味は、揚げ麺!

シリーズの中では一番細麺でちぢれ麺なので

パリッとしていて食べやすいし、

味にくせがないので飽きのこないのがいいです。

次点は定番のチキン味。七味唐辛子味。

おやつだけでなく、お酒のおつまみにもよいですよ。ビール

小袋でお値段もお手頃なのでオトナのおやつにもオススメです。