先週は久々のCT&MRI検査でした。

早くも再発から3年です。


ところが前回のCTではなかったものができていて。。。


CT撮影が終わってベンチでMRIの検査を待っていると放射線科の医師が尋ねにきました。


「最近、何かお変わりはないですか?前回見られなかったのが写っていて」


この言葉を聞くと動揺しかなくて。。。

まさかこの場で結果発表驚き

そんなに深刻な病変あるのか?!怖くなりました。




写っていたのは二年前のブログに書いてました。

あの気胸の再発でした悲しい


言われてみれば胸痛あったかも

ストレスの発散が上手く出来ないことからくる不調だと思い込んでました。


気胸再発は手術を推奨するということでしたが、手術はやっぱり怖いし、やりますにはなれなくて自然に治ることを待つことにしました。


幸い病気の病変は無くて、経過観察は継続になったけど気胸のため、2週間後に再度外来を受けることになりました。


次の検査ではどうなっているか緊張の日々です不安