デルタ株の勢い、恐ろしいですね。

コロナはただの風邪という認識も広がりはじめていた中、致死率が上がったデルタ株の登場。。。


この勢いだと来年はどうなるのか。。。もう一年半も全世界がコロナに振り回されてますチーンチーン


ホントやだなーーー

中国🇨🇳さん責任とって下さいな、いつまでも知らんぷりしないで!!!



実は知人が先週コロナに感染してしまい、自宅待機になっている状況です。小学生のお子さんがスイミングスクールで感染して広がってしまったようです。。。

その方、三世代で暮らしていらっしゃるんですが、何より糖尿病持ちのお父さん(多分70代)の容態が急変しないかが心配みたいですね。

グループラインで訊いた状況はそこまで悪くなさそうですが、本当に大丈夫なのか心配になりますぐすん

軽症で終わりますように!!


先週、感染拡大により自治体から保育園の自粛要請の案内がきましたので、今日から娘の登園を自粛してます。

去年に続いて2回目の自粛です。


私はちょうど治療の副作用が落ち着いている時期になったので娘にお付き合いしてもそんなに大変ではなくなりました。

お仕事されてるママさん達は大変ですね。



暫くお家時間をどうすごすか、考えないとです。

粘土遊びとかお絵描きとかお菓子作りとか照れ




派手な食べ方をする娘。。。

これをまた夕飯もされると思ったら笑い泣き笑い泣き

でもちゃんと食べる子なのでまぁ良しとしようか