二日間お疲れ様でした! | 自由人のほのぼの冒険ブログ

自由人のほのぼの冒険ブログ

舞台出演/地方のおすすめ/出演情報/レッスン情報/体整えるおすすめ等マイペースな日常をゆる〜く描きます

自分でも感心したこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



最近自分の経歴を紹介する機会が

あったのですが

第三者の方からみると

私は多経歴という事を初めて実感しました

(もちろん私より多経歴の方沢山いらっしゃると思います。)






私は高校生の時からアルバイトをしていました。

自分のダンスのレッスン代を稼ぐためです。

(とか言うても親に援助してもらってました🙇‍♀️)

その頃から考えると沢山アルバイトをしました。






・コンビニ定員

・うどん屋さん

・結婚式場での配膳

・焼肉屋の店員

・ファーストフード店の店員

・コールセンター

・ガラガラ抽選会の受付

・マンションギャラリーの受付erc…





今こうやって書いていますが

経験は他にももっとあり、書くと長くなります笑

舞台や長期のショーのお仕事が決まると

辞めざるをえなくなるので

その分バイトの数も多くなります😅





しかしその中で資格も取りに行きました!

・認定エステティシャン

・タイピング

・ジェルネイル検定

・ネイルサロン衛生管理士

・婚礼司会カリキュラム等





活かせているものもあれば

そうでないものもありますが笑笑

いろいろ経験したんだなぁと自分自身に

勝手に関心しました笑笑








3月から新たに携わったことが

新しい現場でのダンスのレッスンです⭐️

こちら月2回のレッスンですが

受講してくれる皆様は芸能の道を志していて

日々頑張っています✨





今回私が感じた事は

『集中力の大切さ』

『興味・関心・楽しむこと』です。

今回受講してくれた皆様はキッズですが

輝いているなぁと感じた子は(みんな輝いてたけど)

上記の要素がある子達でした。





私はレギュラーレッスンをする際内面をみて

どう成長させることが出来るか考えるのですが

今回は単発のため外側から見て感じた印象が

主になってきます。

ある意味オーディションもこういう感じなのか?

と思った時に

上記の要素はオーディションでも凄く大事な事

なのではないかと感じました。





長い時間を『集中して取り組めているか』

難しいことや困難な事も

『興味をもち関心を寄せて楽しんでトライしているか』

この事だけでも印象は大分変わります。

その場は上手くいかなくても

次に繋がる成長やご縁はできるのではないかと

思いました。






「いやいや!当たり前じゃん!」

と思われるかもしれませんが

これって意外と凄く難しいです。

体も疲れてくるし頭も疲労するし

なんならネガティブモードに入ると

抜け出すのも難しい。

私もオーディションを受けている身なので

自分にも見つめ直した方がいい要素かと思いました。





今回自分自身にも

次にチャレンジしたい課題が見つかったので

楽しみながら挑戦したいと思います!

そして生徒さん達にも楽しんでもらえるよう

頑張ります!!

終わった後はご褒美スタバ✨✨

新作の抹茶フラペチーノと大好きなパティを

書いました❤️

頂いたスターバックスカード使わせて頂いました!

ありがとうございました❤️






 





いいね&コメント&フォロー

よろしくお願い致します✨✨