11年前の初心を思い出した | 自由人のほのぼの冒険ブログ

自由人のほのぼの冒険ブログ

舞台出演/地方のおすすめ/出演情報/レッスン情報/体整えるおすすめ等マイペースな日常をゆる〜く描きます

時の流れの早さを感じた事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 お久しぶりの更新です!

体調を崩しており更新できず😭😭

やっと少しずつ回復してきたので

更新していきます!!






今まさに

「時の流れの早さを感じている」のですが

フリーランスになって早10年経ったという事に気づき

「え?!もうそんなに経ったの?!」と

更に驚いています!







私は元々劇団四季を目指して

ミュージカルの養成所に通っていました。

22歳で養成所卒業の年に

書類審査に落ちてしまい

一気に気持ちがずーんとなったあの日の事は

今も忘れていません。

その前の年は最終審査までいっていたので

「まさか書類に?!」という気持ちでした。






その時自身の母親の病気の悪化を知り

一人暮らしの援助は難しいと言われ

学費も生活費も全て自分で賄わないと

いけないという状況になりました。

↑現実的に全て自分では無理でした。

親の病気を思うと気が気ではない中

好きな事を急に辞めないといけない状況になり

泣きながら、養成所を途中退所しますと

言いにいきました。






しかし先生は、

もう一つのオーディション結果が

届いてから考えよう。うちの経営するカフェで

アルバイトをしたらどう?と引き留めてくれました。

そこからレッスンの合間にバイト、

レッスンが終わってからバイトという

生活がスタートするのですが、

私は運良くその年に合格をもらい

直ぐに数ヶ月後の翌年から

リハーサルがスタートしました。





そのリハーサルをやっていた時期が

ちょうど2月で

毎年2月になるとこの時の事を思い出します。

初めての事ばかりでワクワクしていた事

踊る事で報酬をもらえた事

初めて同期ができた事

その中でも母の病気と隣合わせで

毎日いつ別れの日が来てしまうのかと

不安だった事

もう10年以上経ちますが昨日のことのように

思い出します。















フリーランスになって10年間

沢山のお仕事をさせて頂き

沢山の方に出会うことが出来ました✨

普通なら見れない景色も見ることが出来て

パフォーマーとしては

仕事運に最強に恵まれていると感じています✨

失敗もめちゃくちゃしてるし

迷うことも多く

迷惑かけてばかりの私ですが

向上心は忘れずに

これからも進んで行けたらいいな🎵












いつぞやかにオーディションセミナーで

「努力がそこで報われなくても今後別の場所で報われる事がある」

と言われた事があります🙆‍♀️

その時はぶっちゃけ

「いやいや、ここで報われな意味ないねん」

と思ってしまいましたが

確かに努力してきた事は

別の形で叶っているなと

振り返れば思います✨✨





体調を崩してから

やる気ボルテージがまだ100にはいっていませんが

時間をかけて次のステージにいけるよう

頑張ります‼️