自分のためのチョコレート | みーのおうち de 幸せ時間♪

自分のためのチョコレート

1月も半ばを過ぎる頃から美しいチョコたちが並び始めますね、

可愛いお嬢様たちが真剣にチョコを選ぶ姿も微笑ましく感じますうへ

 

息子が幼いころは可愛いチョコを探したりもしましたが、

最近はお友達などから結構もらってくるので私が用意する必要はないな、と。

 

家族でティータイムが楽しめるようスイーツは作るようにしていますが、

箱入りチョコを用意することはほとんどなくなりました。

 

でもね、今年はピエール・マルコリーニの黄色い缶が妙に欲しくなって

ピンクやブルーもあるのだけど、黄色は高島屋限定との事です。今年は黄色な気分^^

そちらを求めてチョコレート売り場へレッツゴー

 

 

可愛いタツノオトシゴ。

ベルギーで古来より「愛」と「幸せ」の象徴として愛されてきたのですって。

 

 

無事に購入し、

他のお店の甘い誘惑には負けずに立ち去る予定だったのですが・・・

 

ダメだった~

 

いたる所で「今年のパッケージは可愛い」と聞いていたドゥバイヨル。

通販も考えなくはなかったのですが、

イエロー缶で十分と我慢していたのに見たら離れられなくなっちゃいました苦笑

 

久しぶりに自分用のチョコレートです。

 

 

バラのパッケージの物も

もう少しスミレが描かれている丸缶も素敵だったけれど、

1番惹かれた小さい箱を1つだけね。

 

皆さまはどなたかにチョコレートを用意されましたか?

素敵なバレンタインの1日をお過ごしくださいオンプ

 

 

のどかなティータイムを楽しんでいるような雰囲気ですが、

実はワタクシ、今ものすご~く焦っております。

 

事の発端は昨晩息子が発した一言。

 

「お母さんさぁ、今度テーブルのお教室っていつ?」

「えっ?」

「友達呼びたいんだけど、いつにしようかなと思ってさ」

 

あれ?いつだっけ??

カレンダーを見ても書いてない。

 

偶数月だから今月・・・

もしかして、今週だったりするかしらえ゛!

 

課題、何も手を付けてない!!

っていうか、そもそも今回の課題って何だっけ?!

 

その後、クリスマスが課題だという事が判明したのだけど・・・

 

「今更浮かばないよねぇ、間に合わないよねぇ」と

全く動く気のない母を、じと~と呆れた目で見る息子。

 

「金の無駄遣いするなよな」

 

ごもっともでございます。

お茶してる場合ではありませんね汗

でも、どうする、私?(^^;