約束通りの仲直り∩^ω^∩ | 父子家庭でも笑って楽しく∩^ω^∩

父子家庭でも笑って楽しく∩^ω^∩

日々の成長、
1分1秒を息子の為に尽くす
父の奮闘物語⭐︎

我が家には
3つ決めたルールがある❗️

1.約束は守る
2.我慢せずに相談する
3.喧嘩は長引かせない
(次の日にはスッキリさせる事スター

今回はこの3に該当ポーン

お父さんがイラっとしたのは
口がない事💢
疲れたりしんどいからって
無口、機嫌を悪くして欲しくない✨
しゃーない時もあるけど笑

でも無口は間違ってる❗️
お父さんが何をしたってんだ❓

ってな訳で一日シカト
こいてみた結果〜✨

丁度仕事終わって帰ったら
1日経つから
そろそろ腹割ってしゃべらんとな〜
って風呂入る前に
ハンガーで頭をコツコツえー

何で怒っとるかわかるか❓
って言うて風呂入ったら
ちゃんとあー君も入ってきて、
水筒出すの忘れてたから❓
そんなんじゃ怒りません笑

じゃあごはん食べんの遅くて
茶碗出すのいつも洗い物に
間に合わんから❓
それも怒った事はございません爆笑

喋らんかったから❓
はい正解👍

お父さんは大抵の事は
笑って見過ごすけど、
自分都合で機嫌悪くなって
無口になってってのは
社会に出ると通用しないプンプン

しんどい時もあるけど
その時はちゃんと
今日はホンマに疲れたから
話は明日でもいい❓
とか、
今日はマジごめん🙏
疲れちゃって😓
とかオブラートに
包めば良いんだよスター
ってのを教えて、
ちゃんと理解してもらいました。

ただあー君的には
ちゃんと答えたらしく
お父さんに聞こえてなかっただけ
ってのも言われて
ちょいと意見のすれ違いも
合った感じ〜おねだり

それでも相手に通じていなくて
モゴモゴ言ってたら
言ってないのと
同じだよ〜ってね物申す

そんなこんなで
約束通り、1日以内に仲直り∩^ω^∩

仲直りのしるしに
焼きそばを作る💕



ちゃんと話も

出来たし、2人ともスッキリして

今では何事も無かったかのように

いたって普通爆笑


これが男同士の良ささスター花スター花


少しずつ自分の行動や言動が

人に対してどんな気持ちに

させるのかっていう

勉強をさせれたかなぁと

思う歩く