約3年半(?)ぶりの更新になります。

そもそもブログの存在を忘れていました。

よくログインできたなーと思います。

 

この3年半…というかここ1年くらいですが、いろいろありました。

自分がこんなに仕事中心の生活になるとは思ってもみませんでした。

キャリアを積んだと言えば、その通りですが

この道でよかったのか、まだ断言できそうにありません。

 

もちろん得たものも多くあります。

新しい考え方、新しい人間関係、お金

 

失ったものは、

時間、精神的な余裕、若干の健康、音楽を楽しむ気持ち

 

天秤にかけると、どっちがいいのかは本当に微妙なところです。

きっと何もしなくても悩んでいると思うし、

どんな環境に身を置いても、それぞれの立場で不安はあると思います。

 

また3年後にこのブログを見直したら、大したこと無い事で悩んでるな~と

感じるかもしれません。

今、自分は試されている。と言い聞かせながら、やっていくしかないんでしょうね…

 

でも今年は、とりあえず音楽を取り戻そうと決心したところです。。

ついにやってきました、Ozz Fest Japan2013。

2日目だけの参加。

(1日目はOzz Festじゃないと私は思っています)



午前中は日本のバンドばかりであまり見る気になれず、


13時半頃から参戦してきました。



エジンバラの女騎士


【Steel Panther】

2009年のLoud Parkで見たことがあったので

どんなバンドかはよく知っていましたが…

(80年代風のLAメタル)


演奏もパワーアップしていたけれど、

超ど級のおバカっぷりもパワーアップしていました。

観客大笑い、こんな弾けたバンドは他にいないでしょう…


でも演奏はノリがよく、始終大盛り上がりでした。


【Stone Sour】

去年のLoud Parkで出演キャンセルになっていたため、

リベンジという気持ちを込めて、予習して乗り込みました。

思っていた以上にまとまったライブで、

メタル感があまり強くなく、とってもかっこよかったです。

もっと色んなアルバムを聴いてみようと思います。


【人間椅子】

初めて観ましたが、安定感があり演奏もすばらしかったです…が…

音響が悪かったせいか、歌詞がかなり聴きずらかったです。

もったいない!

日本のバンドはほとんど聴きませんが、興味持てました。


【Black Sabbath】

やっぱり彼らは他のバンドとは全く違いました。

もうなんと言い表わせばいいのかわかりません。


私が2007年にHeaven And Hellで観た時も演奏にいたく

感動しましたが、(オジーではなくロニー・ジェイムス・ディオ)

今回はなんだかとても感慨深い気持ちになりました。


あの3人が目の前で演奏しているだけで、泣けてきます。


ギーザーのベースは一体何なんだ?

速すぎて、人間技とは思えません。


トニーのギターは何であんなにいい音が出るんだろう?

SGがいいから?それともやっぱり弾き方の違い??


オジーの声は温かみがあって好きです。



往年のロックナンバーを1時間半、演奏し

アンコールのParanoidで終了!!

本当に本当に観に行ってよかったです。



1.War Pigs
2.Into the Void
3.Under the Sun/Every Day Comes and Goes
4.Snowblind
5.Black Sabbath
6.Behind the Wall of Sleep
7.N.I.B.
8.Fairies Wear Boots
9.Symptom of the Universe(instrumental)
Drum Solo
10.Iron Man
11.God Is Dead?
12.Children of the Grave
Encore
13.Paranoid


エジンバラの女騎士


 前回のブログで宣言した通り、下北沢に行ってきました。

結局3回も足を運んでしまった…


エジンバラの女騎士

3月22日が下北沢駅の地上を電車が走る最終日。

特にイベントがあったわけではありませんが、

やはり駅にはたくさんの人が集まっていました。


みんな写真を撮っていたので、私もその場に浮かずに

済みました。



エジンバラの女騎士


いつも行く店をウロウロ、線路の周りをウロウロ…

仕事帰りだったのに、2時間くらい過ごしていました。



やっぱり、電車の走る音が聞こえなくなるのは寂しいな…



開かずの踏切は確かにもどかしかったけれど、

友達と「まだ開かないよー!」と文句言っているのが

当たり前だったんですよね。



でも、最後に行ってきてよかったです。


これから、駅前が開発されて、更に変わっていくと思いますが、

今までと変わらず、愛好家として(?)遊びに行きます(^-^)



エジンバラの女騎士