こんにちは✨Mikkoです飛び出すハート


量子力学の観点から見ると、モノ、人など全ては振動している。と聞いたことがあります。


中学1年の頃、吹奏楽部に入りました


楽器はアルトサックス🎷


演奏する前は、必ずピッチを合わせる作業をします


音が合わないと、音は波打つように聞こえるのです



人もそうで、波長が合わないなって感じるとか


それも、ある意味不協和音


お互い出してるモノが違うと、ぶつかり衝突する。


逆に、ハーモニーが合うと、音もとても綺麗にクリア聞こえます


人間関係において疲れるのも、ある意味この現象に近いと思っていて


よく、聞いた事ないですか?


特に学生の時とかの、若い時


一緒にいつもいる人達なのに、離れると実はめっちゃ陰口言ってる人とか爆笑


あれって、Mikkoから言えばね


単に自分の居場所を作りたいだけで


ホントはそこのグループに合わないだけなのよね。


コレ!外から見るとめっちゃ分かるんだけど


等の本人達って案外気づかなかったりしてるんよね


自分を幸せにするってさ、そんな所からも大切にしないと


ホントに幸せなんていつまでも感じることは出来ないと思う


 でも!お互いがお互いを配慮し合っていれば


不協和音もそこまで波は大きくならないのだよね


【声】は無駄口を、叩くためにあるのでもなく


【伝える】為に使えばいい


想いを伝える。愛を伝える。


だって全ては愛から生まれてるやん!


植物だってさ、ちゃんと声掛けてあげると


めっちゃ元気に成長してくれるよね💕︎




少し前まで、大好きだった植物達を、ほぼ全滅くらい枯らしてしまってました


今では、こんなに葉も伸びムクムク育ってくれてます


そう考えると、全ては【愛】からって、なんだかしっくりきます


お料理するのも【愛】、人と関わるのも【愛】


全て【愛】


】は、押し付けるのではなく。。


ある】モノ


そして‼️その【】を受け取る事も大切❤️


日本人なのか特に受け取りベタな人が多いように感じる


自分は良いよとか、相手が与えてくれてる事にも否定してしまう人要注意


コレって、めっちゃ損してる!


けど、そんなこと続けてたら、周りから人は居なくなるよね。。


周りに人が多い人って、愛を与えるのも上手だし


受け取るのも上手だと最近特に思う


Mikko自身も、ゆーてもまだまだよ笑


だから、そんな自分でありたいなって思うよ


は伝える為にある。そしては受け取ればいい。


なんかめっちゃいい事書いてないか?笑



  ​Mikko story


● 美容師免許・管理美容師 資格保持者

 

・20代でU Kロンドンにて短期留学

・29歳で独立(そこでナポレオン・ヒルの思考は現実化すると出会う)

 

のち、2人の息子に恵まれるも、長男小1の春に離婚危機となり、夏に離婚決意

 

離婚を機に、引き寄せという言葉と出会い実践してみる

 

⭐️Mikkoのリンク⭐️