思春期真っ只中!男子2人のシングルマザー子育てまだまだ奮闘中の母「みっこ」です^^

 

台風の影響なのか・・・明けがた雨と雷で目が覚めましたアセアセ

 

そういえば、数年前の大型台風のとき、家の屋根の一部が飛んで雨漏り発生したんだよね泣

 

どうか無事に通りすぎてくれますようにお願い

 

今朝はお天気悪かったけれど、気候に負けず家事を済ませ、久々にヨーグルトを作っておりました。

 

カスピ海ヨーグルトくるくる

 

 
牛乳ではなく、豆乳で作ったよむらさき音符
 
5時間ほど経過したら、トロ〜ッとなってきてヨーグルトの香りがハート
 
タネにするヨーグルト大さじ4杯に、無調整豆乳500mℓ
 
ちなみに、今回のカスピ海ヨーグルトはタネ菌を使わず、カスピ海ヨーグルト自体を買ってきてそれをタネに作ってみました虫めがね
 
案外、作れるんだわお祝い
 
なのだけど。。。まちがいないのはコレ⬇️で作る方が失敗とかないと思う〜OK
 
出来たヨーグルトにバナナと蜂蜜入れていただきますお願いハート
 

毎日食べるなら、作るのもありだねキラキラ

 

 

 

 

  アメトピに掲載されたブログ

 

 

 コロナになって感じた買っていて良かったモノ

 

 

 母子家庭で辛いと感じる時