すあーなんてことでしょう。

アドレス変わって3回目!
3回目の新しいあたしの誕生でございます。

ナワヒネ ハアレヴァ は
今日も元気にがんばっております!!!

ForeverNaWahine!!!!!?!!!!
って、
いつも
おもうておるんですが、、、

そんなとき

しびれを切らし
有志でY2が
さらりと
ハーラウ フラ ナ ワヒネ ハアレヴァのブログを
始めてくれました。
(ワヒネブログ参加されたし方は是非、
持ち回りで書かせてーーーーと、
おつたえくださいませ。
みんなに書きたいとおもいましたら
書いて欲しいです!!)

イベントや
みんなの様子はこちらから
天の光の差し込むブログからみなさま
うけてくださいませ。

入り口は
ナワヒネ ハアレヴァのトップページからーーー!
GO IN!!!

なんだなんだおいおい
暗いなーということもある
はるみの
このブログも一緒に読んでね💓

さて
いろんなこと
ありすぎまして、、.
2019...
3月


もうじき
あたしは
新しい私に生まれ変わります、、、

それはさておき

今年のナワヒネの主題曲が
一気に出揃い始めました、、、、

今回は、ナワヒネワークを
うけてくれた生徒さんが
たくさんいてくれて感謝!

難しい
Tーシャのコリオに
みんな
苦心するも楽しんでいる、、ようかな?

そんなんで
横浜ワールドポーターズで
踊らせていただいたり


oh my god!!!
ふたたびの緑の光線見れたり!

こんなん食べたりして、、、

肩の力落としつつ
真剣に
歩いとります。

ジュニアや夜の中級は
とっておきの
クムの歌声にひさびさに
惑わされることでしょう、、、、

なにしろお伝えする
わたしが
まだ惑わされてますからーーー

スウィートレイレフアに
飛び込んでまいりますーーー

ぷるぷる震えるは、
怒るは、
つちぼこりばさばさ
馬に乗ってたと思えば
驚いたり
ハワイ島旅行メレ!

楽しくて美しくてかわいい
THE uncle jhonnyワールド💓

ナワヒネのモットー
それは、フラはハワイの伝統文化であり
そして、アンクルジョニーのフラは
フラであるが=演技!お芝居!
ダンサーで終わらずアクターー!!!
だから
わたしは
みんなをアクターーと呼んでいます。

そんなことで
ざっと7.8曲をマスターせねばならぬ
わたすの頭は暴発

引越しもあり
考えるということに
怯えるウサギ

そんな
蜘蛛の巣状態の脳みそを
休めるべく

sean兄さんのライブへ行きました。

「NA KEIKI O HAWAI'i」

新しいアルバム!
レゲエ調から美しい高温の響きから
広大な声域とノリのいいマダムキラーな歌声で
兄さんの声に
酔わせていただきましたーー

で、
踊っちゃったーーーーー
ローリングっちゃったーーー
ショーンさんの横で生歌でででででで

よだれたれるのを
おさえるのが必死、、、
おまけに
スカートゆるくて
途中で落ちるかと思った笑

でショーンTシャツゲッド、、、
フリガナ?コレいるかな、、、
ショーン ナアウアオ
大字の
「MAHALO ございます!」
これは新曲としてアルバムに収まっております!

みんなハワイの子!!
アロハ アーイナ!!!!

改めて
ハワイ
ハワイの民族、伝統について
理解を深めることを
さらにすることを
心に刻みます。

「大地にしがみつけ」
という本を今読んでいます。
胸が痛くなり
ハワイへ行ってはいけない気持ちになります。

神聖なネイティブハワイアンの文化は伝統は
観光業として見世物のように扱われ
多くの人に
アロハの本当の意味さえ
勘違いされたまま、、、、

この一連の文を読んだとき
フラを私たちに踊らせてくれる
ハワイの人々みなさまに
感謝しともしきれないと感じ、、、
落ち着きのない日々が何日かありました。

号泣まぬがれぬ一冊を
わたしは
シャワー浴びながらも片手に持ち
読み進め
浸かりながらも読み続け
やはり、当然のごとく
風呂桶に落としました
いま乾燥中です、、、

本が5倍ぐらいの厚さに
なりました。
そのぐらい心にずしんとくる
重みがあります。(内容が)

機会がありましたら、
みなさまも
読んでみてください。
お風呂での、拝読はやめておいた方がよいです。


先日、大切な息子さんを亡くされたショーンさん、、
ときおりぐっと下唇を噛み
声がだせなくなると
代わりにお客様が歌うシーンも、、

あまりサングラスをかけないショーンさんが
かけていたのはそういうことだったたのだなと

サングラスの下から
流れる涙
忘れません

今年の出会った
いままで支えてくれた
そして
大切なみんな
大切なこの世界へ
心を込めて

冬まで
THE PRAYER
踊りつづけます

だーいぶ後に気がついた
ご飯に
ショーンさんの旗が立っている、、、、

最近のヒット!
チビエナとねーねエナ

緑毛の訳のわからない人と涙もろすぎるアクターー

サメ好きが止まらない件
加速中
そして
最近のお守り
姉妹校のM先生が
教えてくれた
uncle kaweloの眠る場所、、
あ、ここにはいないねきっと、
ヒロか、M先生とこか、、、

ときおり姉妹校のみんなのところも
様子を見に来てね


すべてに感謝
ありがとう

gods bress


ナワヒネ ハアレヴァhp

https://wahine0.wixsite.com/hiruma


ナワヒネ ハアレヴァ ブログ
Aloha(((o(♡´▽`♡)o)))
https://ameblo.jp/haalewa/entry-12442545419.html

ナワヒネハアレヴァ 隊長らしからぬ隊長ブログ

あーーー3回目の、あたらちいあたし
https://ameblo.jp/forever-nawahine/entry-12442783644.html


Instagram↓

halauhulanawahinehaalewa1