梅雨明け前の宮古島へ 伊良部佐良浜港、びじゃし | 宮古島の風を感じて!

梅雨明け前の宮古島へ 伊良部佐良浜港、びじゃし

雨が上がり蒸し暑い東京です。

梅雨なので晴れ間はみえませんが。

 

さて、先月いった宮古島の続きを。

 

昨年も6月梅雨明け前の宮古島に行きました。

昨年同様、あえて泊りを伊良部佐良浜港近くにとりました。

 

ホテルKUU

沖縄県宮古島市伊良部前里添594-2

佐良浜港の先に伊良部大橋を望む、高台に建つマンションタイプのホテルです。

こちら、まだ開業から間もないので、中もきれいです。

キッチン、洗濯機が室内に備わっているので、とっても便利でした。

着替えも少なくて済むので、とてもたすかりました。

 

一応? オーシャンビューと呼ぶ部屋らしく(笑)

伊良部大橋も見えます。

 

 

そしてホテルから徒歩で行ける居酒屋さんへ。

 

びじゃし

沖縄県宮古島市伊良部字前里添988-58

佐良浜港の集落の外れにある居酒屋さん。

漁師さんがやってるらしく、海の幸が売りの店。

意外に店内は広くて、、、地元の方がいらいていました。

 

一人なのでサクッといただきました。

フライ、うまかったー

 

 

そして、翌朝!

佐良浜に泊まったのはこれが目的でもあります。

佐良浜港の散策。

朝の佐良浜港は静かで、路地の雰囲気が好きです。

 

 

 

 

 

 

★★★宮古島の夏の味覚お届けします★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

マンゴーアイランド、宮古島にマンゴーの季節到来です。

宮古島での数少ない有機農法で育てた極上のマンゴーをお届けします。

一般的なマンゴーに比べ、味が上品で濃厚な甘さが特徴です。

是非ご賞味ください。

 

 

有機完熟マンゴー「優品」1kg (2~3玉、送料込)楽園の果実の有機栽培高級マンゴー

安心安全な農作物のために、あえて手間のかかる“有機農法”に取り組まれてきた楽園の果実さん。

「優品」は、上品で濃厚な甘さがあり贈答用としてもご利用いただけます。

←タップ

 

 

有機完熟マンゴー「優品&台農」1kg (優品1玉+台農1玉、送料込)楽園の果実

台湾原産のマンゴー「台農」は、 “ドリアン”のような甘味が特徴で糖度が25度~30度もあります。

栽培量が少ない希少な品種で、「優品」とセットでお届けします。

←タップ

 

 

HP https://www.miyakonokaze.com/

▼▼▼LINE友達募集▼▼▼

オンラインショップ宮古島の風では、LINE公式登録を募集しています。

新着情報やお得な情報をお届けします。

https://lin.ee/9hhYHur