(愚痴日記)





昨日は術後の経過を見るための
造影剤を使ったCT検査の日。



14時からの予約で
昼食抜きナイフとフォーク

昼食を食べないようにと前日にも言ったけど
念押しするために朝電話をしたら
姑。超イライラしていて八つ当たり無気力


こっちが腹立ってきて
途中で電話を切っちゃった爆笑



後から何度か電話が来たけど
姑。が言いたいことを一方的に言って
勝手に電話を切っちゃったり
私の話は一切聞かなかったりで
朝から気持ちがげんなり真顔



そんな様子を見ていたるかが
『ママ、もう電話出なくていいよタラー』って。


私も電話でたくないけど
病院へ行く前に確認とかをしなきゃ
後から自分が大変になるから
話はしなきゃいけなくて
無視出来ないことにモヤモヤ無気力


----------------------


タクシーが来る時間になって外に行くと
姑。が居て


『私には、なっちゃんしかいないのよ。
だから何でも言っちゃうの、ごめんねぇ。』

だって。



え?
何を言ってるの
このオバサン。


嫁だから言いたい放題言ってるだけじゃん凝視


本気で私しかいないと思っていれば
八つ当たりしたり
心ないことを平気で言わないよね?

逆に大事にしない?




本当に関わるとストレス溜まる。








パパと姑のパイプ役&クッション役になるのも
本気で疲れるもやもや

私にだって拒否する権利はある。

(人生の勉強と思って我慢しても、無理な時は無理)

だから病院から帰ってきてから
速攻で姑の電話番号をブロック。笑






次は8月5日(月)に
CTの検査結果を聞きに行かなきゃだタラー

姑を連れて行かないで私だけじゃダメか
病院に来週電話して聞いてみようかなよだれ