昨年のこども大会の記録おばけくん



今年のこども大会は、色々あって良しも悪しも忘れられない出来事が凝視びっくりマーク



長文になるけど、記録として鉛筆




こども大会の申込みのプリントが配布されてから、子供たちのクラスLINE内で誰と行くかみんなで決めていて、2グループで行くことが決定気づき


るかは【Hちゃん・Rくん・Kちゃん】(HちゃんとRくんは付き合っていて、Kちゃんはるかが好きな子ハートのグループ。

もう1つは【Kくん・Hくん・Kちゃん・Sちゃん】(kくんとsちゃんは付き合っていて他2人はよくわからない。笑)のグループ。


るかにとっては好きな子と一緒に行ける特別な日乙女のトキメキになるはずだったんだけど。




先週、クラスLINE内外で拡散が発生。

(Oちゃんが放課後学習に行く参加するのが嫌でそのまま家に帰ったら母親に怒られて家を追い出されて公園に。その話を聞いたRくんが110して警察を呼んで、警察が来ている様子等を写真でHくんが撮って、HくんとKくんが拡散して問題になった)があって、るか以外の男子が関わっていて、女子は女子だけでこども大会に行くことになって、るかはRくんと2人で行くことになってしまって。

好きな子と一緒に行けないのは残念だけど、しょうがないタラーという感じで本人は割り切ったんだけど。



問題は2人で行くことになったRくん凝視(110番の子)


18時受付開始で17時半に門の前で待ち合わせの約束。
るかはこども大会が楽しみで20分には着いて待っていたんだけど、30分になっても40分50分になっても来なくてタラー

るか「来ないのかな。。。真顔」って不安そうでもやもや

「約束したんだから来るよ‼18時まで待ってみよう!」って言って待ったけど、18時過ぎても全然来ない無気力

るかは会場にいる他の子と行こうかな?っていうんだけど、Rくんと約束をしているから「もうちょっと待ってみようよ‼」って私が引きとめちゃってたんだけど。

Rくんの彼女のHちゃんのママから「Rくんとるかくん待ってるんだけど、どこ〜?」って連絡が。あって驚きハッ

「えーーアセアセなんかRくんと2人で行ってって断られたみたいなんだよねー。だから17時半から門の前でRくん待ってるんだけど、全然来なくて煽り」って話をしたら、HちゃんママがRくんママに連絡して聞いてくれたんだけど、「今日は行かない」って返事だったみたいで、マジですか真顔タラー

Rくんから「今日楽しみ!」って朝LINEきてたのに、どうゆうこと無気力ガーン


家を出る前にRくんにLINE送ったけど、既読にならなかったから少し気になったけど、約束は約束だから来ると思ってたけど、まさか。

まー、るかはショックよね。
私は無断ドタキャンにモヤモヤ。

でも、来ないものは来ないから仕方ない。


ガッカリなるかが可哀想で会場内で既に並んでいる友達グループの中に入れてもらおうと思ったんだけど、受付の人に「受付時間が違うから途中から入るのは駄目なんです」と言われてタラー

友達を待っても全然来なくて不安で、ドタキャンを知らされてショックで、他のお友達のところにも途中からは入れないがとどめの言葉になったのか、るかが涙ネガティブ


そしたら、受付の人が「入りたいグループの人が一番後ろに並び直してくれたら一緒に入れますよびっくりマーク一緒におじさんが聞きに行ってあげるからお友達どこかな?」って一緒に聞きに行ってくれて、なんとお友達4人&ママさん2人が最後尾に並び直してくれて乙女のトキメキ

もうね、有り難すぎて私がウルウルしちゃった爆笑

感謝しかなくて、ありがとう✽の気持ちでいっぱいニコニコ



るかの笑顔が戻り、みんなで記念撮影カメラ



1人のママさんが付き添いで行ってくれて
写真を撮ってくれたニコニコカメラ


にっこりピンク音符



過去に2回入ったことがあるけど、なかなかのクオリティの校内お化け屋敷おばけくん



黒カーテンで光を遮断してるから暗くて、結構怖い。


るかビビリーなんだけど、今回はNくんとずっとくっついてくれたみたいで「あんまり怖くなかった。笑」と言ってたけど、2回目だからかな?

「◯◯先生が居たよピンク音符」「◯◯のお兄ちゃんが居たピンク音符」とか「みっちー(まなとの5.6年の時の担任)とハイタッチしたよピンク音符」とか楽しそうに報告してくれたニコニコ


みんなのおかげで悲しい日にならずに済んで本当に本当によかった気づき

るかには並び直してくれたみんなに本当に感謝だねピンク音符
この感謝はずっと忘れちゃいけないよ〜!
誰かが同じようなことがあった時には、るかも同じようにしようね気づきって約束。



終わりよければすべて良しピンク音符







けど、ここで話は終わらず。





帰宅してLINEを確認(るかの携帯はWi-Fiが無いと使えない)
18:39に「ごめんねんね」ってRくんからLINEが入ってた。※待ち合わせ時間を1時間ちょっと過ぎてから


その後、LINEのやりとり。



るか「だいじょうぶます(スタンプ)

Rくん「ラインブロックしておらの」

るか「そんなことしないよ」

Rくん「お願い」

るか「大丈夫だよ」
  「他の子と行ったから大丈夫、怒ってないよ」

Rくん「泣いたんでしょ」
   「?」

るか「ちょっとだけね」
   「でも他の子がいれてくれたから大丈夫だよ」

Rくん「やっぱりLINEブロックして」

るか「それはしたくない」

Rくん「ヤダやって」

るか「やだやだやだやだやだやだやだやだやだ」
  「何で来れなかったの?」

Rくん「やれよ!」
   「早くやって!」

るか「何で?」

Rくん「やっぱりいきたくなかったから」「ダメ?」

るか「全然大丈夫」←イヤイヤ、全然大丈夫じゃないでしよ。他の子と楽しく過ごせたからいいの?

Rくん「(ブロック)やって!」

るか「やるはずがない」「りくとは悪くない」
  イヤイヤ、無断で来なかったの悪いし


Rくん「じや俺からブロックするね!」「じゃ」
   え?

るか「わかったよ」 「していいよ」

Rくん「どうせ泣かないでしょ」
   い?


どうせ泣かないでょって何なの!?
行きたくなくなったなら連絡ぐらいしてこーい!こっちはずっと待ってたんだぞー‼



るかはこの後はLINEを送らずにこのまま凝視
さっぱりしてるからズルズル引きずることはないけど、私がモヤモヤダッシュ


子供同士の口約束って微妙なことが多いけど、やっぱりこういうイベントの時は断りの連絡ぐらい欲しいもの。

Rくん、反省して、同じようなことを他の人にはもうしないで欲しいな。



いろいろあったこども大会当日だった爆笑