今週は校外学習があって1年生みんなで横浜へ星


企業や個人店などでSDGsにどれだけ取り組んでいるのかを各班で調査する課題があって、5月からSDGsについての勉強をして、それから班やどんなコースで周るのかや予算を決めたみたい気づき


当日は出発時間が早くて6時25分に自宅を出てたにっこり


出発前の様子カメラの写真が数枚、送られて来た乙女のトキメキ
中学校ってこんなことしてくれるのねよだれうれしいピンク音符


帰宅してから校外学習の話を色々聞きたかったんだけど、クール男子の思春期って本当に何も話さないからうざがられるけど聞き出した。笑


「山下公園でバス降りて、集合写真撮って、中華街行って、台湾唐揚げといちご飴を食べて、ベビスターランド行ってお土産買って、みなとみらいに行ってランドマークタワーの展望室に行って、カップヌードルミュージアム行った」だって凝視

細かい話まではしてくれなかった爆笑
会話してくれただけで良し。笑



そう言えば、木曜日かな?3年生が学年閉鎖してた驚き
インフルやコロナが流行ってるらしい。
クラスじゃなくて学年閉鎖なのがちょっと怖い。





今週のお弁当たちお弁当



月曜日


火曜日
 


水曜日は、校外学習でお弁当なし気づき




木曜日

バッグにお弁当を入れる時にチェックしたみたいで鮭フレークをごはんに乗せたら「なんで梅干しじゃないのッ物申すびっくりマークって怒ってきて、梅干しでこんな怒るんだ驚きってびっくり。笑


でも、ちょっと可愛いニコニコハート




金曜日





まなとの好きなはちみつ梅干しをゲットしたから、来週から入れてあげよう気づき