5月2日(木)は前回と前々回の検査結果を聞きに行く日で、私はどうしても姑とは一緒に行きたくなくて色々考えた結果「賭けに出る」ことにびっくりマーク



姑は昼夜逆転気味だから出発時刻までは私からは何の連絡もしないで、「今から行くよ〜!」って家に突入凝視

起きて準備が出来ていたら→ 一緒に病院無気力
寝ていたら→「今から準備だと間に合わないから検査結果だけだから1人で自転車で行っちゃうよ〜!」って強引に1人でいく作戦よだれ



結果は・・・










見事に寝てた‼

超ラッキー星



切羽詰まってる感をだして診察券や保険証を預かり、るんるんピンク音符で1人で市民病院へ病院


姑とは関係ないけど、山Pの新ドラマのブルーモーメント1話で夏帆ちゃんが出てくるシーンが市民病院内で撮影したみたいで出てたよだれ乙女のトキメキ




まずは、脳神経内科脳みその結果。

眼科からの紹介状が「視力低下の原因として見られる所見がないか」という内容で特に問題なし。

ついで本人がいないからケアマネさんからのアドバイスで「脳の萎縮とかないですか?最近物忘れが酷くて認知症かな?と思っていて」と言ったら、紹介状の内容ではない話だからか嫌そうな感じで「画像を見ただけでは認知症とはわかりません。記憶テストとかやらないと判断できないので、紹介状をもらって再度受診してください」って言われた爆笑




血管外科の方は、心臓の検査で引っかかり「心臓には太い血管が3本あって、薬で負荷をかけた時に1本が少し流れが悪くなるような感じがあって。循環器内科を1度受診して見てもらってください。治療が必要であれば治療して万全の状態で手術を行いたいので。」と。
あと、「血管が結構蛇行しているのでちょっと大変ですけど、大丈夫でしょう!」って。


今後の予定は5月9日(木)に循環器内科を受診。
心臓の検査の予約を取り、後日検査。

6月3日(月)に血管外科を受診。
循環器内科の結果次第で治療か手術日を決めるかどちらかになるっぽい。



病院の帰りに結果を報告しに姑宅へ行ったら11時を過ぎているのにまだ寝ていて、起こして報告。
多分、話の内容はあまり覚えていないはず。



追加検査が出ちゃったから、姑と病院に行く回数が増えてしまったのは残念だけど、我慢して行くしかない。

がんばれ、私日本国旗