今日からプレドニン5mg✕3錠→2錠に減量星




これでプレドニンの副作用の血糖爆上がりとムーンフェイスと食欲増進がほんの少し落ち着いて行くかなよだれ


顔が膨らんでるせいか入院前と同じマスクなのに紐の跡が顔についたり耳の後ろが痛くなる爆笑
(早く顔が小さくなりますように流れ星



体質も少し変わっちゃったみたいで、お風呂上がりに顔が痒くなる感じがあって丸くて小さくてぷっくりした湿疹か蕁麻疹が顔や顎下に出るようになって無気力

いつも自然に消えるからいいのかなとは思ってるけど、湿疹か蕁麻疹が出ている顔を見るとお風呂に入るのが嫌になる煽り





今日は入院中にTikTokで見つけた
『炊飯器で簡単角煮』よだれを作ってみた気づき

フォークでお肉をグサグサさして、炊飯器に調味料入れて脂身部分を下にして入れてスイッチONびっくりマークしたら勝手に出来ちゃって、めちゃくちゃ簡単すぎてブロック肉が安いときにGET出来たらまた作ろうと思えたよだれピンクハート





以前アメブロで、さいたま医科大学の宮川先生といういい先生がいると教えてくれた方がいて、この先生が私のかかった病気を動画でわかりやすく説明していたからメモ鉛筆としてここに貼り付け。



少しでも病気を理解してもらえたらと思って、まなとと一緒に動画を見たりパパにもこの動画を送って見てもらったにっこり





ちょっと気になるところがあって抜粋。



ピンク線の速やかに血漿交換を始めないと
2週間以内に9割が死亡します


私、緊急入院して2週間後に病名がITPからTTPに変わったんだけど、超危険な状態だったんじゃんハッって今更だけど超怖くなった驚き

思い返すと病名が確定した1月11日は入院して1番体調が悪かった日でもあり一気に色んなことがあった日だったなと無気力