矯正治療の記録鉛筆



【1回目】9月25日

色んなサイズのバンド(維持装置)を入れては外してを繰り返してぴったりなバンドを探す。

このバンドを入れる時の力がすごくて先生の手とるかの顔がぷるぷるしちゃってて、るかの首は大丈夫アセアセって心配になった爆笑



その後は型取り。

この型取りが毎回嘔吐しそうになるから見ていて可哀想になる。(嘔吐すると困るから飲食はさせないで来た

『手の甲にあるこのツボを押せば楽になるから大丈夫だよ〜』って言われてるけど、るかは押す余裕なし。
ツボ押して吐き気は治まるの驚き?!って疑問が。







【2回目】11月6日


歯医者のキッズルームにて順番待ち歯

壁には治療デビューした子供たちの写真が貼られていて、友達がいないかなぁ〜って探して時間潰しにっこり


見つけた友達はみんな小さい頃の写真でカワイイピンク音符




最初の矯正治療は1回目で型取りして完成したリンガルアーチというものを上顎に装着。

1週間ぐらいすれば慣れるからって先生。

るかは違和感から『これ取って欲しい煽り』と『ごはんを食べると食べ物が詰まるから嫌ー』って。

でも我慢してもらうしかない。

がんばるんだびっくりマークるか日本国旗気づき



1ヶ月ぐらいこのままの状態で過ごして、次回からは少しずつ回転させて歯を移動させて行く予定歯歯