春休み・夏休み・冬休みになると小学校から
我が家へ帰省してくるウーパールーパーのぷちこ



我が家に来たばかりの2020.7月は
目がつぶらなぷちこ
この時で6cmぐらい。



9月末には、ぷちこ。からブサカワぷちこ。



半年後には
ブサカワぷちこ。ブサカワぷちこ。に。





そしてそして


今回帰省したブサカワぷちこ。
「ぷち」と言う小さそうな表現の名前を付けるのは
犯罪なのでは?と思うぐらい巨大化していて…



小さかった頃の面影ゼロの
ブサカワデカぷちこ。
に大変身ねー


どでーん!っと存在感たっぷり。笑
全長25cmぐらい。



変顔をしているるかを見て
微笑んでいるようにみえるほっこり




デカぷちこ。のために
餌用の金魚を買ってきて入れてみたところ…


金魚が食べられそうな瞬間があって
まなとの顔がガーン。笑

写真を撮っていた私が大爆笑ゲラゲラ



動きが機敏だったぷちこ。時代は終わり
デカぷちこ。になると
動きがかなり鈍くて…zzz


ウーパールーパーは目が悪くて
自分の上で動くものに反応するんだけど
金魚の方が動きが速くて逃げられてしまい
今は食べることが出来ないみたいタラー


でも動きが鈍い姿もたまらなく可愛い♥


夏休みが明けたら、冬休みまでバイバイだから
今のうちに癒されておこうねー