ここ3日間連続で家から少し離れた土手に
子供たちと通う日々。


4月28日。





4月29日。









4月 30日。



土手だから日陰がなく直射日光でとっても暑いzzz



と言うのも…

数日前に土手で私のママチャリのチェーンが外れてしまって…。必死になおしてる時に80歳ぐらいのおばあちゃんが通りかかって声をかけてくれて、指が汚れるのも全く気にしないようすで一緒に指を茶色くしながら手伝ってくれたんだけど、なおったらあっという間に去って行っちゃって💦

住んでるところも知らないし、たまたま通っただけなのか、毎日の散歩コースなのか、全く分からないけど、どうしてもきちんとお礼を言いたくて、子供たちととにかく土手で待ってみよう!ってことで3日間通って待ってみたら、おばあちゃんにやっと再会できて笑い泣き

子供たちと大喜びしながら、チェーンを一緒になおしてくれたお礼を言って、子供たちと選んだ和菓子セットと新品マスクをおばあちゃんに手渡して、少し世間話をほっこり


「おばあちゃん、来なかったねタラー」「おばあちゃん、もう通らないのかなタラー」「どこに住んでるんだろうね💧」「名前も何も知らないんだよねタラー」って親子でガッカリしたりモヤモヤだったから、会えて気持ちがスッキリほっこり


困っている人が目の前に居たら手を差し伸べてあげるっていう人としての優しさや大切さを子供たちは助けてもらったことで学んだと思うし、きちんとお礼を言う大切さも学んだと思う。


いい経験が出来たけど、もうチェーンは外れてほしくないよぉーおーっ!