冬休みに入るときにまなとのクラスの男の子が転校することなり、最後の日はまなとは「淋しいぐすん」と泣きながら帰ってきた。


「クラスで1番仲良しだったんだ〜」ってまなとに言われて、入学してから一度もその子の名前を聞いたことが無くて、「ホントにー?」って全く信用していない私で。

その日の夜、お風呂に入りながら「小学校のお友達がね、東京に行っちゃうの。ニィニィ淋しいんだタラー」ってるかに話をしてて、本当に淋しいんだな〜って思いながらも、その子のママを全く知らずだから何も出来ず。

それから、たま〜に「○○くんにてがみをかきたいなぁ〜」と言われたけど、「ママ、○○くんのママ知らないし、引っ越し先も分からないんだ💦」ってなやりとりが何回かあり。


つい先日、連絡網があったことに気がつき、ダメ元でメールしてみようと電話帳に登録したら、LINEで繋がることができて❤


ママとやりとりをさせてもらったら住所を教えてくれて、早速まなと手紙を書いてたほっこり


「見ないでね〜」と言われ、そう言われると見たくなるもので。笑


まなとが寝ているときにパパが「字を間違えてたりするから確認して!」って言うから、手紙をこっそりねー


ワクワクしながら見てみると
ちょっと重い?笑  と思ったけど、素敵な手紙を書くじゃない〜って感心ほっこり



男の子だからずーっと手紙のやりとりってことは無さそうだけど、大人になっても続く縁であるといいな♡と思う流れ星