色々な近況 | ☆☆気まま主婦のフリーダムブログ☆☆

☆☆気まま主婦のフリーダムブログ☆☆

のほほん日記から愚痴日記まで本音全開ブログ♪♪

・ベビくん、5ヵ月に入りましたニコニコ音譜

離乳食も4ヵ月半から始めて、一ヶ月間で食べる量は少なめな気がしますが自分から口を開けるようになりましたにひひ音譜

ちなみに、緑の野菜は苦手で、カボチャやさつまいも,ご飯に豆腐といった炭水化物にタンパク質に甘いものが好きみたいです(笑)あせる

・保育所と仕事探しを始めましたビル

乳児の内から保育所に預けることに罪悪感もありますが、これもベビくんのためと気持ちを切り替えて,只今書類制作とハローワークで求人票閲覧とをしていますニコニコ

・医療事務病院

残すは修了課題と検定というところまで出来ましたにひひ

話は前後しますが、ハローワークで求人票閲覧してて,希望の時間帯に合ったものがないことを思い知らされてしまいましたガーン

ですが、ここまできたのでとりあえず資格だけは取ろうと思いますにひひチョキ

(仕事は保育士も視野に入れて考えていますヒヨコ)

・姑の年金&介護保険問題がま口財布

一応、免除申請は出して審査後の通知書と納付書は(たぶん)揃いました(・ω・)/

ただ、今週末仏壇を拝みに来るときに開封なのでまだ中身はわからないです汗

まぁ、私が知ったこっちゃない問題だし、旦那もこの問題を機に今後の親(姑)のお金の肩代わりすることに嫌気が差してきてるみたいで、年金や将来のお金のことを聞いてきたから話をしようとすると少し聞いて逃げますガーンDASH!

まぁ、私も姑の自業自得なこの問題に関わる気ないし、「年金ないから援助して」やら「介護保険利用できないから在宅介護して」とかの火の粉被りたくないので今後は極力,口出さないように一線を引いていこうと気を引き締めている所存でございます( ̄▽ ̄)=3

とりあえずまぁ、これからどう動くかはわからんけど、どう転ぼうが私は子どもを成人させて、そのあとは何の問題もない生活を送れるような選択をしようと決めています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:音譜

そのためにも厚生年金に加入できる仕事をして、年金受給開始年齢まではなんとか働き続けれるように尽力を尽くそうと心得ています(`・ω・´)ゞ!!

その方が子どもにもその選択後迷惑かけなくて済むしね得意げ

あとはぁ、、、

・旦那も転職準備中で退職してから探すみたいなんだけど,色々とうまくいくかなぁかおはてなマークっとか

・ちょっと遡って1月中旬に母親がまた「実家に帰りたい病(祖母も祖父も亡くなって今や誰も居ないんですけどね( ̄_ ̄ i))」を発症して、事故ってガーン(車を使わないと行けない所(母親はもち,免許無し)で所持金も持ってなかったため前日の夕方に出て日を跨いで夜まで一日中歩き続けたらしい(  ゚ ▽ ゚ ;)その体力はすごいなっと思うけど(・・;),,,)

・そこから入院してた2ヵ月間、家事は父親が仕事の合間を縫ってしてたらしい(・・;)
→→私の下に成人した兄弟2人と成人間近の妹1人居るのに手伝いがなかったのも素晴らしい。。(´д`lll)
むしろ、父親も「手伝って」って言えば良かったのにショック!

・で、それ(事故)を知ったのは(母親が)退院間近の頃に私が何気なく弟に送ったラインの返信でだったって言う(_ _。)
→→何かものすごく悲しかったorzなぜ知らせてくれなかったんだろうしょぼんって

・あと、そんなバタバタ(事故関係の行政的なものがまだまだあるらしいショック!)の中,上の妹が勝手に部屋を契約して一人暮らしを始めたらしい(  ゚ ▽ ゚ ;)

まぁ、もう23歳だし、一人暮らしもいいと思うけど、、バイト変わったばっかりなのに(おまけに前のバイト辞めた理由がしんどいからシフト変更し過ぎて手取りが片手内になったからなのに,,で、新しいバイトは体力勝負の所で聞いてるだけで慌ただしそうな仕事なのに<続くのかしら(--;)>,,)、生活って家賃と食費だけじゃないのに、マンションにはマンションのルールがあるのに、大丈夫なのっ(((( ;°Д°))))!?!?!?
って正直思ってしまいました(;´д`)

・で、最後にこれは前もってわかってたし今までの積み重ねだから(通らなきゃいけない道ではあるけれど(^^;)

今年は今後の人生を左右するかもしれない下の妹の最後の進路選択です(・∀・)

下の妹は軽度知的障害者なので自分の意志で決められない分、親の責任がより一層重くのし掛かってしまう年です(°∀°)b

一応、大体は決まってるみたいで「自立支援施設」に通うみたいですニコニコ

いいとこが見つかって、うまく通えればいいなぁって思います(・∀・)

父親ももうあと5年で定年だし、親として気になるのはやっぱりその先なのでしょうけど、、ね(;^_^A。。



っとまぁ、とりあえずこんな感じでバババっと近況を箇条書きしてみました(σ・∀・)σ

途中、愚痴も入りましたが、本音を吐き出せて少しスッキリしたかなっと思います:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ではでは、また、書ける時間と気分があったら書きにきます(→o←)ゞ!!