3月13日の職員会議で、わたしが進級できるかできないかが決まる。

13とか、わざとなのかって感じです。


まあ、おそらく無理でしょう。

授業全然でてない上に、テストもいくつか受けていないし。

なにより、本人が諦めモードだし。


留年したらどうしようかなー。

どうするもなにも、とりあえず春休み中に通信の編入試験受けなくては。

あと親から英検も受けろって言われてるし。

はたして今から申し込んで春休みに間に合うのか。

無理かな、うん。

でも留年決まったらもはや春休みとかいう概念ないし。

スクーリング期間まではほぼ自由だし。

どこでなにして過ごそうか。

勉強はもちろんしなくてはならないし、したいという気持ちもある。

みんなより頑張らなくちゃね。


絵も頑張りたい。

あ、そうだ、イラストの授業取ったらスクーリング前にキャンパス行かなきゃいけないのかな。

だる。

どれくらいのレベル感なのかもよくわからないし。

予備校の先生が教えてるって言ってたっけ。

みんなめちゃ上手かったらどうしよう。

わたし趣味程度なんですけど。

イラストの勉強はしたいが外に出るのは嫌だ。

うー。


留年したらどうしよう。

あ、そうだった。ハムスター飼おうと思ってたんだ。

名前はよよちゃんにするの。

イエロージャンガリアンしかダメって言われたのでイエローにします。

かわいいよね、きなこもちにしか見えない。


お金ぜんぶ自分で出せとか言われたけど、まあハムのためなら出します。


だってさ、学校やめて友達と会えなくなってひとりぼっちは、さすがにわたしもキツい。

親はしゃべり相手にならないし。

なにせわたくし隠し事が多いものですから。


あと思春期だからふつーに親といるのめんどくさい。うっとうしいし、ほっといてほしい。


わたし反抗期ないタイプだと思ってたけど、ちゃんときたね。

なんか、Youtubeで、毒親のこどもの特徴のひとつに、反抗しないっていうのがあって、だからわたしはしあわせなんだなって思ったんだよね。


毒親育ちの子をひとり知っていますが。

反抗しているところなど見たことないです。


世の中いろんな家庭があるね。

でも、これは多様性で済ませていいことではないから。



永遠のまいご