画像はお借りしました

金曜日の朝です

昨日ランチしたお友だちの話を
聞いていると実にお友だちは
働き者でそんなお友だちを妻や
母に持つご家族は幸せだなと
思いました

例えばDIYとか電気関係は
私は出来ないので夫の担当で
夫は逆に得意分野なので
やってくれます

お友だちは旦那さんがやって
くれないし自分で出来るので
やることになると話してました

人の話を聞くのは楽しいし
いろいろ勉強になるなあと
思いました

昨日のお友だちの話で
気になったのはお友だちが
高校生の頃
あかのれんの入口に喫茶店があり
そこで小倉パフェをよく
食べたという話です

それこそあかのれんは
昔から知っていますが
その喫茶店の記憶はまるで
ないのです

多分
母や叔母と私も行っていたと
思いますが
記憶にないのが不思議です

話を聞こうにも母も叔母も
いないのでそれは出来ません

お友だちとは年が近く
お互いの実家も比較的近いです

朝からまた長くなりました

今日も気をつけて
お出かけくださいね