子どもたちが出かけたので
あかのれんとイオンへ買い物に
出ました

もちろん どこかでお茶する
つもりでした

まことさんという1日モーニングの
お店に行くつもりが
駐輪場には自転車が沢山
停まっていたのに入口に
本日閉店の札が

ゲートボールかグランドゴルフ
帰りのおばあちゃん方が
寄られること
土曜日はいつもより早く
閉まることを経験上知っています

さあ どこへ行くかな
そう考えた時 先日久しぶりに
行ったカフェを思い出しました

モーニングの時間を30分延長
ということを知っていたので
間に合うと思ったのです

それでそのカフェに行くことに
しました

カフェからアンディのお店は
近いのでアンディのお店の前を
通ることにしました

時々 お知らせが貼ってあるので

一通り読み行こうとしたら
アンディらしき人が
お店から出て来ました

私は自転車を脇に停め
アンディに両手を振りました

アンディは誰かわかってなく
互いに歩み寄り私が
また太ったからわかんないねと
言いました

帽子にマスクじゃわかんないですよ
と言った後 私が治ったねと
言いました

アンディはバイク事故で
怪我をしてお店を休業していました

まだ病院行ってますよと言い
去年の12月にも車の事故を
したと話しました

どこへ行くんですか?と
訊かれたので
カフェの後イオンと答えました

カフェ好きの買い物好きは
アンディも知っているので
お互い笑って別れました

久しぶりにアンディに会えて
よかった

怪我してからは
会ってなかったので尚更です

カフェでモーニング出来たし
あかのれんで10倍ポイントも
使い買い物したけど
アンディに会えたことが
1番よかったです