今日もまた自転車で

買い物しましたが

ドラッグストアの近くの

公園付近でまたチェーンが

おかしくなりました


取りあえずフィールへも

行く用事があったので

自転車を降り引いて歩きました


用事を済ませて自転車屋さんで

修理してもらおうと思い

アピタまで頑張り歩きました


アピタの自転車屋さんは

チェーンを取り替えないと

いけない

それには五千円かかる

新しいのを買った方が

いいですよと率直に言われました


ほんとは感謝デーや39デーに

買いたかったですが

私もすんなり従いました


明日なら39デーですが

もう潮時なのでしょう


スマホも自転車も長く使用して

寿命だったと思ってます


新しい自転車はなかなか

快適な乗り心地です


鳴らしていないのに

段差でベルが微かに鳴るのも

気に入っています


ブレーキは最初から音を立てます


そういうものかな


特典で一度

無料の点検

調整があるのでその時

訊いてみます


大切に乗ろうと思ってます





画像は最近写した川沿いの
様子です