今朝早く、まだまどろんでいる時に、今行くから玄関の鍵開けておいてと、母から電話がかかってきました。


起きがけで気分が優れなかったけど、玄関まで行くと、食べ物を少しと姪が買ってきてくれたハンバーガーを持ってきてくれました。


わー!ラッキーピエロのだ!

早速朝ごはんにいただきました。


今まで数回食べたことがありましたが、レンチンしたわりに、バンズは大きくてふわふわ、クセになる味つけのチキンはごろごろ食べ応えがあり、こんなに美味しかったっけと感動しました。


朝から思いがけない姪の思いやりに、気持ちが明るくなりました。


いつもながらありがとうです♡


さて…ところがですよ、


頭が重いし体はだるいし、


お天気が良いのに、また今日も動けないのかなあ…


思うようにならず、がっかりした気分に急降下です。


結局昨日は、夕方にまた荷物の配達があったので、散歩には行けずじまい。


そして今日の午前中も、ヤ◯トさんと◯mazonさんの宅配便がありました。

(ヤ◯トさん、やっと置き配してくれました!)


一度に頼んでいるのに、なぜ配達日時も運送業者も別々になるんでしょうか。


いろいろ都合があると思うし、配送料が無料なので文句はいえませんが…

(配達日になると、届くまで待っているのに疲れてしまうので)


そういうことで、荷物も届いて安心したので、何とか散歩に行きたいところ。


だけど、調子がイマイチで動きたくない…


やめようかなと思いましたが、10分だけなら歩けるでしょうと、


外にでれば何とかなるもんで、いつもより遠回りで行ってこられました。


途中、コンビニでアイスコーヒーを飲もうかと誘惑に負けそうになりましたが、帰れば冷蔵庫で冷え冷えの麦茶が待っているからやめときました。


210円のつもり貯金できました〜


チャリ〜ン♪


家に帰ってきたら幾分調子が戻り、微々たるものですが達成感もあったので、明日も散歩をがんばりたいというモチベーションにも繋がりました。


ちょっとずつだけど、毎日の積み重ねを大事にできたらよいのでしょうが、


いかんせん、調子に振り回されるのが難です。


ま、ぼちぼち行きましょう!