今日は頭も体も重く動くのもしんどいです。


久しぶりの外出に疲れたのかな。


昨日は長女と孫(新中学生)が、制服姿を見せにきてくれました。


孫の成長は早いもので、あっという間のことです。


***


長女はわたしに、パステルカラーで可愛いスマホ入れを編んできてくれて、愛情たっぷりの贈り物にほっこりです。↓

そして無印のレトルトカレーとかお菓子も持ってきてくれて、嬉しいですねー♪


***


娘たちが家に着いたのはちょうどお昼だったので、母も一緒にびっくりドンキーに食べに行くことにしました。


お店に入ると、入り口付近に待っている人で混み混みでしたが、あらかじめ予約していたので直ぐに席に案内され、待たないで済みました。


わたしはいつもレギュラーバーグを頼むんですが、ライスは小にしました。↓


何てったってパフェが食べたくて、ここにきたのでお腹を空けておきたかったのです。


右のでっかいのは娘と孫がシェアして食べて、わたしは左ので、いちごと濃厚なアイスが美味しくてしあわせでしたー♪↓

お店を出て、姪が勤めているパン屋さんに寄ってから、カヌレを買うためにセブンをハシゴして家に帰ってきました。


少し前にカヌレを買って食べた時に、美味しくて感動したので、皆んなにも食べてもらいたくて人数分集めました。↓ 

娘たちは日帰りできていたので、ほんの少しの間しかいられなかったけど、楽しい時間を過ごすことができました。


帰って行った後、夜は娘が買ってきてくれたボイル甘エビと鯵のたたきを肴に、缶ビールで晩酌もして、普段何の変わりばえのしないモノクロームの世界に住んでいるわたしに、少しだけ彩りを添えてもらえました。


楽しみは一瞬で、またポツンと一人ぼっちのつまらない長い日々を送ることに嫌気を感じますが、たまに会って刺激をもらえることを糧に生きていかねばならぬのか…


センチメンタルな心境に陥るけど、よい時があるだけ救われているのは確かです。


ありがたいと思わなければなりませんね。