ありゃりゃりゃ‼︎ から ヨシヨシ⁈ | 風小僧の独り言

風小僧の独り言

なるがまま 気の向くまま 
感じた事を たらたらと 気負わず 素直に・・・

結構苦戦してしまった…


フロントサスペンションマウント

穴‼︎ 空いてましたぁ〜🫣


ネットでポチッとした

なんちゃって補修部品が届いたので

早速青空ガレージ開店🛠️


先ずはジャッキアップ

フレームにウマをかけて

タイヤを外して準備完了


コレが補修用の部品

大きなワッシャーみたいな物




作業自体はそんなに難しく無いけど
有りと有りうる場所がサビ錆
固着しまくっていて大苦戦😵

昨日から魔法のスプレー
CRCを各所にプッシュ〜していたけど
高齢車🚙ジムニー号
なかなかの頑固オヤジでした



なんとかサスペンションを抜き取る

被害状況を確認して見る👀


もう少しで突き抜けるところでした

マウント部が半分有りません😵‍💫


マウント内側から補修プレート①を

噛ませてサスを戻した状態

溶接補強したいとこですが

溶接器までは持っていないので

このままプレートを挟み込みます


補修プレート②をマウントの上に

ペロリンちょ!と載せた状態


サスペンション上部を固定した状態

ブッシュプレートもサビ錆

サスペンションを脱着するのだから

この機会にサス交換もしたかったけど

我が家には福沢さんも渋沢さんも

余り立ち寄ってくれないので

ジムニー号には💴💰は掛けられません


今回のメンテ費用¥1870だけで

相棒オンボロジムニー号には

勘弁してもらいました…



足腰一応復活

頑張りましょうJA22号

何とか20万キロまでは

走らせてみたいと思っていますので

今年の冬もヨロシクです

👍


どうぞ穏やかな時が

流れ続きますように

🌈🍀🍀🍀🚙🍀🍀🍀💪