親父の工作時間 2024年 人工芝 | 風小僧の独り言

風小僧の独り言

なるがまま 気の向くまま 
感じた事を たらたらと 気負わず 素直に・・・

オヤGの工作時間 一旦終了


なんちゃって工務店の真似事も

ひと段落ついたので今日は

トマト🍅を植えてみました

孫達が遊びに来てプチトマトの収穫を

楽しんでくれるので植える様になりましたが

今年はなんやかんや補修作業で

トマトまでは手が回らずでしたが

夏植えトマト🍅の苗を見掛けたので

庭先に2本植えました

ぶどう🍇のように沢山実るらしい…




オヤGの工作時間

朽ちたウッドデッキ撤去から始まり



物置小屋リペイント&補修

刷毛塗りでペンキ溢れまくり…仕上げ前


庭の暗渠パイプ再加工で水捌け対策

穴掘り&砂利回収に砂利埋め直し

かなかぁ〜り重労働でした


芝生撤去から人工芝設置

6月なのに真夏の暑さで

水分補給の回数がハンパない

着替えも2〜3回が必要でした


茶色基調になっていた

庭と玄関前がになりました


人工芝は確かに炎天下では超熱いけど

タープを建てれば大丈夫だし

水捌け対策も済ませたのでミスト散水も

加えたらキッズ達も夏場の安全な遊び場に

変身出来ます



工作時間は一旦休憩してから

ウッドデッキ造りを始める予定

今回のDIYの作業で平均4kg体重が減りました

なかなか健康的な労働時間でした…


どうぞ穏やかな時が

流れ続きますように

🌈🍀🍀🍀😊🍀🍀🍀🎉