親父の工作時間 2012年〜 | 風小僧の独り言

風小僧の独り言

なるがまま 気の向くまま 
感じた事を たらたらと 気負わず 素直に・・・

12 years ago…


引越して来て間も無く

ご近所さんとも直ぐに仲良くなり

物置小屋組み立て作業に

全員集合状態


ワイワイガヤガヤ

楽しい大人なの工作タイムでした


Green bell  garage

Kit garage 


2012

ご近所さんに紛れて

カミさんも参戦していました



楽しかったなぁ〜‼︎



あれから12年
確かに経年劣化が有って当然

今までにも何度かリペイントしていますが
流石に土台に取り付けた枠板は限界

今回リペイントした時に
枠板に溢したペンキ跡を

黒の上塗りで済ませる予定でしたが

見えていない箇所が朽ち始めていたので

断念しました

気になっていたアクアブルーの
ペンキは残り物の混合でしたが
若干淡い色味になりましたが
気にならない色味なので強行しました
壁板本体はブルー系
フレームは艶消しホワイト
はみ出しやペンキポタポタは
最終仕上げで補修するので作業中は気にしません

土台枠の撤去作業が予想以上にハードで
キットガレージ本体のリペイントを
仕上げて本日作業終了

イヤぁ〜疲れた😓
予定外の土台枠撤去
参った・・・🤷🏻‍♂️

土台周辺の処理方法を考えなければ
🧐

どうぞ穏やかな時が
流れ続きますように
🌈🍀🍀🍀💪🍀🍀🍀😓