視界良好ピカピカ | 風小僧の独り言

風小僧の独り言

なるがまま 気の向くまま 
感じた事を たらたらと 気負わず 素直に・・・

今年13歳になる
SUBARU

高齢車宣告となり
重課税車輌

今までにも何度と無く
ヘッドライトの黄ばみを
市販ケミカルでシコシコ
除去処理していましたが
今回はプロに依頼してみました



初めての訪問ですが
出迎えてくれた第一印象が
Very good 

作業着姿で若いお嬢さんが
駐車場まで小走りで駆け寄り
明るく気持ちの良い挨拶

受付嬢なんだろうなと思い
ヘッドライトの黄ばみ除去の
相談に来ましたが…

受け応えの感じから
実直な娘さんだな〜‼︎

『今、作業が空いているので』
『よろしければ直ぐに対応します』

会話の途中から
この娘が作業する気配を感じて
『直ぐに作業してみたい⁈』
と聞いてみたら

『もし綺麗にならなかったら』
『代金は不用にします』

凄んごく真っ直ぐな感じで
一生懸命
『それじゃ〜お願いします』
と言う流れになりました


黄ばみ気になるSUBARU号
プロの技に託しました


黄ばんだヘッドライト
✨磨く✨


keeper

コーティング技術EX1級資格者

とっても感じの良いMさん

マスキングも丁寧な作業


ピットの中は吹きっ晒し

時折り雪が舞い込む寒い午後

一生懸命感が伝わります


若いお嬢さんが

車をいじっている姿を見ていたら

『ガンバレ』って

応援したくなりました


Before

写真では分かり難いけど

ヘッドライト上部半分は

黄ばみ・くすみ


After

期待以上にクリア感アップ

ヘッドライト内側も

紫外線ダメージ有りだと思っていましたが

表面加工だけでかなぁ〜り

キ・レ・イ

になりました‼︎


ピットインから約1時間半
マスキング・研磨・コーティング

受付から作業・引渡しまで
とても真摯に対応してくれた
純朴な印象のMさん
ありがとね/ガンバレヨ


これで13年目の車検も
ヘッドライト光量不足で
NGにはならずに済みます

ヘッドライト
視界良好ピッカピカ〜


どうぞ穏やかな時が
流れ続きますように
🌈🍀🍀🍀🚙🍀🍀🍀👍