”V-stromエキパイ 磨き”その② | 風小僧の独り言

風小僧の独り言

なるがまま 気の向くまま 
感じた事を たらたらと 気負わず 素直に・・・

今日は気温も緩んだので

Vstrom号のエキパイ磨きを再々チャレンジ


BLUE MAGICを試した後に

ピカールでも磨いてみたけど

エキパイの汚れは消えず断念


オヤGのハンドパワーだけでは

拉致があかない事を学習したので

スポンジバフを購入して

BLUE MAGIC  + 電ドリ

にてエキパイ磨きリベンジ



エキパイ上部は先日シコシコ頑張った感じ

今回はエンジンガードを外した状態で

磨き再チャレンジです

エキパイを外して作業するつもりでしたが

O2センサーを外すのが面倒だっただけ…


先日購入したメタルポリッシュクリーム


BLUE MAGIC ペタペタ…


ASTRO PRD.で買ってきた

スポンジバフを電ドリに取り付けて〜

グリグリギュイィ〜ん‼︎



黄色だったスポンジバフが真っ黒


もう少し丁寧に磨き続けたら

良かったのですが、腰と脚の痛みが

我慢点を超えたので

エキパイ汚れ復活満足度

90点位で作業終了



横着しないでエキパイを外して

作業し易い体制でやれば良いものを

しゃがみ込んだ姿勢でやるから

Mr.ヘルニアさんよりの体型に傾きました…

🤣



取り敢えずVstrom号の

エキパイSP忠男 POWER BOX


BLUE MAGICでの磨き上げ作業は

一先ず終了とします

試しにピカールで磨いた箇所も同時に

磨き直しましたが、輝き方が若干くすんで

見える仕上りの様です…



『あ〜ッ バイク乗りて‼︎』


どうぞ穏やかな時が

流れ続きますように

🌈🍀🍀🍀🏍️🍀🍀🍀👍