山寺 | 風小僧の独り言

風小僧の独り言

なるがまま 気の向くまま 
感じた事を たらたらと 気負わず 素直に・・・

朝からバイクに乗る気満々

身支度を済ませ玄関でブーツを履いて

『いざ、ライダー変身‼︎』


の準備までは進みましたが

行き先が決まらない…

『八幡平に行きたい‼︎』

『チョット遠いな〜』

『八幡平アスピーテライン』

『クネクネなら今日はVストかな〜?』

『でも、ハーレー冬眠は間近だなぁ〜』

行き先が定まらない…

今日の相棒が決まらない…


玄関に座り込んだまま

スマホで色々検索


八幡平は高速道路を使っても

片道2時間コース

身体がしんどい、無理は出来ないので

もう少し近場にしました


『立石寺』山寺に行って見よ〜‼︎

クネクネは無いからハーレー号に決定

今日は高速道路は使わなず

ゆっくり一般道だけのルート


途中道路工事箇所でチョッピリ渋滞

街道一人旅とはならず

ズゥ〜ッと誰かしら前走車が居ましたが

のんびり秋晴れ散歩ツーリング



紅葉はこれから本番かな…


少し入ったところに

綺麗な川の流れが有ります


何年か前の夏に来た時は

子供達が川遊びしている様子を眺めて

『良いなぁ〜』

子供の頃の故郷の良き思い出に

絶対に刻まれる光景でした


紅葉川って名前も良いですね




山寺周辺を軽くバイクで散歩走行

そのまま天童まで走り

『腰掛庵』季節の生菓子

わらび餅が有名ですが

夏はかき氷も人気の老舗です


『あがらっしゃい』

はいはい、入って入って…

『かけらっしゃい』

座って座って…

って感じの暖簾がお出迎えします



孫娘達とカミさんにお土産を買って

娘が幼稚園のお迎えで出掛ける前に

届けてあげたくて速攻でリターン


お迎えに出るところに

Just in time 🏍️


ほとんど休憩無しのプチツー

お昼を食べたのが14時

軽く休憩してからバイクをしまう前に

ガソリン補給がてら軽く一走り


やっぱり夕方には睡魔が…



重戦車ハーレー号

あと何回乗れるかなぁ〜

季節的にも体力的にも

日に日に厳しさを

隠し切れなくなりました…


どうぞ穏やかな時が

流れ続きますように

🌈🍀🍀🍀💪🍀🍀🍀🏍️