オンボロジムニー 闘魂注入 | 風小僧の独り言

風小僧の独り言

なるがまま 気の向くまま 
感じた事を たらたらと 気負わず 素直に・・・


闘魂注入

暑い暑い暑い

ジッとして居ても
汗がフツフツ吹き出てくる暑さ



老体ジムニー JA22号も
夏バテ⁇

少し前から
エンジンの吹けがイマイチ
息切れ気味


コンプレッション不足みたい
そろそろ限界かなぁ〜⁈

と思いつつ
取り敢えずエンジンオイル交換
と滋養強壮剤注入



オイル交換をして正解でした


エンジン不調の原因発見しました

コンプレッション不足では無く
電気系に原因が有りました
アイドリング系のケーブルが
半断線していました

ここは以前にも断線して
エンジン動かなくなった事があり
今日は偶然ケーブルに触れた時に
エンジンがブルブルして
ストンと止まって気が付きました


オイル交換もしたし
エンジンコートリカバリー剤で
闘魂注入したし
断線ケーブルも直したので
また暫くは遊べます


新型ジムニー は夢物語






どうぞ穏やかな時が
流れ続きますように
🚙🍀🍀🍀💪🍀🍀🍀🌈