すみません。


昨日書くといった記事を下書きもろともふっとばしてしまったので、今日になってしまいました。トホホです。



どうもw龍っすよ?w



なんか、設置しといた地雷バトンがすごいみんな踏んでくれてやってくれてたので


あー結構みてるんだな・・・と実感してちょっとうるるん。


ありがとう!



そんな俺のブログを見てる暇な方々に吉報ですよw


夏って暑いですよね?


そんな暑い夏、クーラーをつけますよね?


クーラーをつけると、病気になったり、家の外周がとんでもなく暑くなったりするんです!


だ・か・ら^^


自分の周りを涼しくしようとせず、自分を涼しくしてみましょうw


何をいってるかわからない?


あわてるな小僧♪ いぇいぇそんなことはいってません。


なんか、見てみてたらアメーバのニュースみたいのにも同じ様な事書いてあったのでちょっと被っちゃいますけど;




人が暑い!と感じるのは、大体血液の温度が上昇する、またはどこかが発熱している、というのが原因なんですね


だからまず血液を冷やしてみましょうw


傷口つくるなよ?シャレになんないぜ。


まずは、手首や首根っこですねw


だから切るなよ!?死ぬぞ!?(ダマレ


えっと、ですね


手首、首根っこは大きな血管が流れています(大動脈だったか大静脈だったか。)


血管は、体のいたるところに張り巡らされていて、体のすべてを通る唯一のものです


ならば、血管を冷やせば、体全体が冷やせるはず!


例えば、リストバンドをぬらして手首に巻いたり・・・


濡れたタオルをクビに巻いてみたり・・・


あとは足の先ですかね 足湯ならぬ足水をしてみたり・・・


ずいぶん変わるはずですw


後、脇もいいですよw


脇にヒヤロンをタオルで巻いたものを抱えたり


かなり違うはずですw


あと、メンタルの話になってしまいますが・・・


赤いものを見ると、人は興奮し、体感温度があがってしまいます・・・


まぁ、発汗作用もよくなるので、汗を流したいときなんかはいいですけど・・・


逆に青いものをみていると、沈静し、体感温度が低くなります


※左目と右目で赤と青それぞれ別のものを見ていると、脳がおかしくなりますので注意を。同時にみるのもよくないです;



次は、部屋を涼しくしましょうw


部屋の換気、皆さんしてるとは思いますが・・・


換気の仕方によってもずいぶん変わりますw


例えば、窓をちょっとだけ開けて前に扇風機を置いておくと・・・


短い時間で部屋の換気ができます


あとは、家のすべてのドアを開けて、窓は2つだけあけます。一つの窓から勢いよく風を出すと、案外すべての部屋の換気ができますw風圧の関係ですね



あとは、できるだけ部屋を暗くしてくださいw


暗くすることで、体感温度と、証明による発熱を防げますw


あとは、使ってない電気器具のコンセントを抜いちゃってくださいw


コンセントがはいっていると、電力供給が常に行われているので、電気器具からも放熱されますし、コンセントとプラグの接合部からも放熱されてしまいます



冷蔵庫って、みなさん夏ちょっと困りませんか?


明けると中にあるものの足が速くなってしまう・・・


そんな心配をして冷蔵庫の空ける幅を狭くして、とりにくいなぁと思ってるくらいならいっそ100均へGOw


冷蔵庫の中にたらす垂れ幕、ありますよね?


あれ、いつはすごくいいんですw


中にある冷気えお外に逃がさない事だけではなく!


扉を閉めてる間も、冷気が分散しにくいので、冷蔵庫があまり冷やそうとしないんですw


だから冷蔵庫も少し手加減するのでその分電気の供給も手加減されますw


電気代も、少しばかり浮くと思いますw



さらに、今イチオシの夏アイテムは風鈴ですね~


風鈴は体感温度をぐっと引き下げてくれるそうですw


今思い出せるのはこんなもんです;


記事を作ると言っていた当初はまだ合ったと思うんですけど・・・


また、追加の形で記事を書こうかなとおもいますw


でゎ~


蝶々淡blueArrivederci蝶々淡blue