日本インナービューティーダイエット協会
〜美容食の専門家〜



インナービューティープランナーの
久保田久美子です

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
50代からアンチエイジングを叶える
お料理教室
forever beauty kitchen
(準備中)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈





体の内側から整える
継続可能な食事方法をお伝えしたくて
発信しています




インナービューティープランナーの
久保田久美子です




皆さん
おやつは我慢していますか? 






老化する要因のひとつに

糖化があります




体内のたんぱく質と過剰に摂取した糖質が

結びついてAGEが発生⚠️




血糖値が急上昇する原因

宝石赤甘いものをたくさん食べる

宝石赤GI値の高い食材を食べる

宝石赤1口目に糖質主体の食べ物を食べる

宝石赤糖質を中心とした食べ過ぎ

宝石赤早食い





血糖値が高ければ高いほど

AGEが作られて老化が進んでしまいます






それを知った後

0か100の考えだった私は

一切甘いものは禁止!

にしていました




もちろん

老化しないためには

その方が良いのかもしれません!




でも今は

普段は身体に優しいおやつおやつ、

頂いたお菓子やみんなと食べる時は

みんなとの幸せな時間を優先

して、美味しく食べるようにしています😋




甘いものとの付き合い方は

その方の考え方優先でOK✨️かなと思っています




昨日はダンスの練習の前に

(あっ、私の趣味は踊れないくせにダンスです)

可愛い先生の誕生日partyをしました🍰♡





ケーキがなんだか秋めいている🍁🍂





先生の可愛い写真を載せたいのですが

発表会の衣装がバレてしまうため

載せれないのが残念💦




発表会が終わったら

可愛い先生のお写真載せさせてください♥️




私が選んだケーキはぶどうムース🍇





こんな時

カロリー低そうなケーキを選んでしまう🤣




完璧じゃなくても大丈夫ですよ!