タカラ’S歌(柴田侑宏編) | 日々タカラヅカ

日々タカラヅカ

タカラヅカのことを日々つぶやいてます。

2月のタカラ'S歌は柴田先生特集です。

 

私が予想したのは

あかねさす紫の花

アルジェの男

うたかたの恋

凱旋門

川霧の橋

黒い瞳

激情

琥珀色の雨にぬれて

小さな花がひらいた

忠臣蔵

星影の人

紫子

 

正解は

♪生きるときめき~星影の人/星影の人

♪恋こそ我がいのち/赤と黒

♪あなたがいるから/仮面のロマネスク

♪バレンシアの熱い花/バレンシアの熱い花

♪琥珀色の雨にぬれて/琥珀色の雨にぬれて

♪風光る草原/黒い瞳

 

当たったのは、「星影の人」と「琥珀色の雨にぬれて」と「黒い瞳」でした。

柴田先生の作品は数が多いから選ぶのが難しいですアセアセ

初めて劇場で観た柴田作品は雪組の「霧のミラノ」でした。

ラストが衝撃で頭の中が「びっくり??」って感じだったのを覚えてます。

「アルジェの男」を初めて観たときも「これで終わりーーー!?びっくり」って思いました。

柴田先生の作品でハッピーエンドは殆ど無いんですけど(全く無いわけではないけれど)

なんとも言えない余韻が心に残る作品が多いと思います。

 

 

そして来月は中村一徳先生特集です。

予想は

♪ダンシング・スピリット!

♪LUCK STAR!

♪ラブ・シンフォニー

♪Melodia

♪Dramatic S

♪Music Revolution!

 

「REVUE OF DREAMS」も大好きなので加えたいところですがどうでしょうね。

 

まもなく星組のお披露目公演が始まります。

ここ最近の雪組は一徳先生の作品が多く、「絆」や「希望」や「Music is My Life」とか本当に素敵な歌詞で大好きでした。

きっと「Ray-星の光線-」も、琴ちゃんのお披露目にぴったりな素敵な歌詞が書かれていると思いますおねがい