ご無沙汰、私のブログさん。

しばらくもう数か月放置していました。

とにかく忙しく毎日が過ぎるので、

自分の時間も欲しいし(たまのダラダラ

ソファでテレビの時間がかなり減りました)

 

 

子供たちの成長に涙

放置の間に、私も毎日学び時にはストレスを抱え、

時には嬉しい言葉を頂きそれをモチベーションに

仕事もやっていってます。

 

この間、L姫はStudent Councilに立候補し、

晴れて選ばれました。

もちろん日本人はうちの子供達二人だけ。

二人とも人見知り系で自分からガンガン行くタイプ

ではないし、L姫はとくに。。。友達になるまで時間が

かかるタイプ。私とは正反対で

時々かなり私がストレスマックスになります。

 

そんな彼女が、自分から立候補するといったときは

ビックリしたし、でも仲良しのお友達も立候補すると聞いて、

後押しされたみたい。

 

結果はどうであれ、成長したなぁと

感心と驚きだったけど、学校の生徒たちから

選ばれたと聞いて、本当に嬉しく思いました。

 

 

自分の成長のために

私も子供たちに負けられないし(笑)

仕事のためにもできるときはその準備を

して仕事に臨んでいます。

時々、イレギュラーも起こり

それにも対処しないといけないけど、

ひとつ新しいことをこなせた時の

喜びは本当に大きいし、良いフィードバックを

頂いたときは、

ネイティブじゃない私にしかできない良さが

認められた感があって本当に達成感に満ちています。

もちろん、私の英語力不足を感じることも多々、、、

でもこれを気にしていても仕方がないし、

明日、いきなり飛躍的にのびることもないので

そこは割り切ってます。

 

日本人として学んだ当たり前のことが

当たり前ではない外国では

これが役に立つことも多々あって、

何気ない当たり前のことが

評価されたり(これは外国人はできないから)

大変なことも多いけど、日本人として培ったものが

活きています。

 

 

今日から冬休み

昨日で子供たちは2023年の学校がすべて終わりました。

ハロウィンが終わると本当に早くて、

あっというまの2か月弱でした。

サンクスギビング後はさらに早くて、

今月は毎週、家族のイベントがあって

今週末は息子のBD.ささやかに仲良しの子達を

数人呼んでパーティーをします。その準備もおわっていませんし、

クリスマスの準備もまだ。。。

このお休み中に、学校の先生をうちに呼ぶ予定なので

考えなくては。。。

 

サンクスギビングにはヨーロッパ旅行に

行って笠間のお友達に会ったり、

今月は毎週末、娘のダンスチームのパフォーマンスが

あって出かけたり、娘の学校のCHOIRのコンサートが

あったりと相変わらず放課後も忙しくしていました。






 

忙しいことは良いことなので、

変わらず自分の心のバランスと相談しながら

過ごしていきたいです。

皆様も楽しく美味しいクリスマスを

お過ごしくださいませーーー。