10月に入りましたね~

ここラウンドロックも昨日がおそらく、poolは

最後かなって感じ。明日まで30度超えですが、

その後は一気に秋陽気になりそうです。

 

 

忙しすぎた9月

 

9月から心機一転、私の人生においても

大きな転機とまではいかなくても、

変化となった月。

春くらいから準備等を進め、

日本の友達にとってもお世話になったり

しながらどうにかうまくことが進み、

働くこととなりました。

テキサスに越してから、

雇われてお金を頂くのは初。

CAでは子供が欲しくて仕事を辞めてから、

暫く立つので、初日は緊張しすぎて。

(表面上はそう思われない私)

 

英語漬けの日々は久しぶりだったし、

今まで働いてきた業界とも全く違うし。

日本語なんて一切使わない職場で

何のアドバンテージにもならない日本語(笑)

 

当たり前にわからないことばかりで

ストレスはもちろん、仕事と並行して

オンライントレーニングが

いくつか課せられて、

ネイティブだったらもっとスムースなんだろうけど、

私にはもっと時間がかかるし、

unit毎のテストをクリアしないと

進めないし。

かなり疲れました。。。

 

それに加えて、変わらないのが子育てと

家事。減るわけない(笑)

朝は7時から仕事。

3時半に帰宅したら、

洗濯物と子供たちの習い事、

そして夕飯と次の日の準備やお弁当の

下準備。

 

娘をダンスに送り、帰ったら家事をして

息子をサッカーや体操に送り、

帰宅して、娘のバレーボールに

終わるまで滞在したら、子供達とともに

9時前に帰宅して夕飯。

こんな日ばかり。。。

夫は忙しく早く帰れないこともあるので

そんな日は上のスケジュールをこなさないと。

 

そんなんで、ストレスと疲労がたまってか、

体力には自信があった私も、

先週は熱が出て、ダウンしてしまいました。

 

扁桃腺が元から弱いので

喉は赤く腫れ、リンパもひどく腫れてしまい

仕事のこともあるので、

テキサス4年目にして、初めて

自分のためにurgent careに行きました。

 

とにかく、子供たちの習い事が毎日忙しくて

とても私一人では回らないので

仕事量を減らして自分の負担を減らすことにしました。

これで少しはゆとりができるはず。

バランスが大切。

健康が一番。




 

 

L姫、生徒会に選ばれる

習い事のほかに、L姫は学校のchoir

朝は早くからボランティアで

safety patrolに入っています。

朝と帰り、car riderの子たちのお手伝いを

しています。今年は希望者が少なくて、3週間毎の

ローテーション。

7時でもまだ真っ暗なここ、ラウンドロック。

私も含めて、出勤、通学時は真っ暗で

夜に学校に行く感覚です。

これから、冬に向かうので益々この傾向が続きます。

 

習い事に加え、様々なアクティビティに

参加しているので(やりたいというので

やらせたいのだけど)

これ以上はあまり増やしたくはないのだけど、

やれるから!とクラスメイト達と決めてきた

学校の生徒会への立候補。

私も中学生の時に立候補して

みんなの前でスピーチを披露し、

選ばれて生徒会役員になったことがあるので

嬉しいような、でも益々忙しくなるんだけどな・・・と

ぼやき。。。

 

アジア系が少ない中、娘がやると決めたのだから、

結果はどうであれ応援しようと。

学校のことはあまり介入せずに

結果を待っていたら、

先週、選挙結果が出て、無事に選出され晴れて

役員となったL姫。

 

通常のダンスクラスに

ダンスチーム練習、レクレーションとはいえ、

バレーボールの練習と試合。

choirにそのうち始まるUILコンテストや

ブッククラブのコンテスト等。

あ、日本語の勉強もしなくては

いけない。。。

 

子供だけではなくて、親も巻き込まれるので

何でもYESとは言えないけど、

YESと言ってしまって

忙しくなるばかり。。。

 

私も娘もやれるところまでやろう!

とりあえず、役員選出おめでとう。


 

 

束の間のBP

2週間ほど前、N殿の学校のお友達の

BPにみんなで行ってきました。

久しぶりにトランポリンパーク。

子供たちはたくさん跳ねて跳ねて

遊んでみんなと楽しく過ごせました。

こうして、子供たちのBPに行けるのも

あの数年だし、大きくなったら

送迎だけでもう親は関与できなくなるから

今を楽しもう!!!と言い聞かせて

私もできるだけ参加して、他の親御さんたちと

交流しようと思っています。

 

それにしても、テキサスに越してきたころは

室内ジムが本当に多くて、

そして規模が大きくてビックリしていたけど

(日本じゃこんなの見たことない)

もうすっかりテキサスに慣れてしまって

当たり前になってしまったけど。

ちなみに、BPで借りられる部屋は2タイプあって、

個室なら2時間で約500ドルだって聞きました。

週末となると、BPでいっぱいで

良いビジネスだよねって。

今、日本円で換算すると、

$1=150yenだから

2時間で子供のBPに、

75000円+諸経費がかかります。

これ、もうセレブと言えるよね(笑)