こちらの学校の新年度が始まって最初の週が

終わりました。

こちらは9週間ずつ成績が評価されてきます。

 

ようやく身体がテキサス時間に慣れて

きました。しかし、昼間は40℃超え。

暑いです。

 

一時帰国時は本当に本当に忙しくて

全くブログを書く時間もなく。

たっくさん楽しんできました。

 

それから、一か月ちょっとかかりましたが、

FB乗っ取られ事件。

お友達のヘルプもあって、

どうにかこうにか復活しました。

Yちゃんはじめ、協力してくださった皆様

ありがとうございました。

本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

未だ、よくわからないことだらけなのと、

既に個人情報が漏洩してしまったので

怖いのは変わらず。

ただ、FB乗っ取られてしまうと

厄介なのは経験済み。

みなさん、セキュリティや紐付けしているもの等

管理をしてください。

 

 

毎夏のお楽しみ豆腐懐石

毎年の楽しみはたっくさんあるのですが、

行きたいレストラン、

食べたいものというか、食べなくちゃ帰れない!

そのひとつ、

それは大好きな梅の花

 

★★★

 

お品書き通り、大好きなものばっかり。

これに、那珂川といえば、鮎。

アユの塩焼きを追加してオーダーしました。

 

最後まで残さずきれいに頂きました。

おいしゅうございました。

今年は母お留守番で、叔母と二人で。

お土産ももちろん購入して頂いちゃいました(笑)

来夏も来るぞ!

 

 

スコーンが大好き

昔からなぜかスコーンが大好き。

くろテッドクリームとかジャムとか

付けずにそのままプレーンで頂くのが

私流。

ケーキもパンもシンプルが好き。

だから余計なものはいらないのです。

 

ことしはスコーンも習いましたが、

おいしいと評判のお店にちょっと寄って

購入してきました。

 

ちなみにこのお店、今回の笠間滞在で知り合った

ママの弟さんのお店でした。

人気店で、ランチの予約は取れず、

スコーンだけ購入してきました。

 

そして、大好きな神戸のお店。

ケーニヒスクローネ。

 

 

 

 

関東にはあまり店舗がなくて、小さい頃に

食べた陶器に入った大好きな栗が入った

ケーキが好きでそれ以来のファンです。

 

まだまだ続きます。。。