今日からテキサスの学校の新年度が始まりました。

日本から戻ってきて早1週間。

時差ぼけと新年度のミーティング等

どうにかこなして

今日を迎えました。

 

今年の日本滞在は毎年忙しいのに

更に忙しくなったスケジュールでブログを

拝見する時間もなく更新もできず。

でしたが。充実度100%の夏休みでした。

 

 

子供達も私も日本で習い事

まずはN殿。

サッカーに目覚めた息子は日本でもサッカーを

やりたいというので、日本に着いてすぐに

いろいろい問い合わせをしました。

まず最初はこちらの

クラブチームに

トライして一か月だけ入れてもらえる

ことになり週に2度お世話になりました。

 

 

強化クラスが女子クラス等、この辺りでは

大きなサッカーのクラブチームです。

ここでたくさんのお友達も初日からできました。

 

 

こちらは私の習い事です。

レッスン後のデザート盛りです。

お洒落な盛り付けですよね~

ほんとうに惚れ惚れします。

盛り付けひとつで本当に違います。

老舗フレンチレストランに行ったかのような

気持ちになれました。

もちろん、テーブルコーディネ―トも本当に素敵で、

クロスから食器類、お花まで

本当にたくさん素敵なものをお持ちの先生で

ビックリしました!

 

 

日本に帰ったら絶対に行くランチ❶

 

子供たちが日本の学校へ通い始めてちょっと

時間が出きたときに

毎年行くランチのお店に今年も

行ってきました。

まずはこちら。

そうです、毎年かなり楽しみにしている

つづり食堂さんです。

マクロビランチ。

ママ友と今年も行ってきました。

 

 

そしてこちらは地元笠間のカフェ。

お菓子レッスンでもお世話になった

森のカフェさりょうさんです。

 

オムライスにデミグラソースは

私の大好物です。

大好きな笠間焼の優しいお皿も

見てください。

 

こちらは同じくシカゴから帰国していた

ママ友と。彼女も同じく笠間出身。

実は今年、同じ町内の同じく

アメリカ在住組の子とも再会できました。

笠間市、しかも同じ町内ってすごいですよね。

もう一人NY在住の方もいて

ホント、笠間は6万人の街ながら

結構ほかにも海外組がいます。

 

 

日本のバームクーヘンが大好き

 

やっぱり食べ物は日本に尽きます!

甘いものが大好きな私。

でも生クリームやリッチな味は苦手。

バームクーヘンってデコレーションもない

すっごくシンプル。でも、何層も手が込んでいるし

おいしい。

 

大好きな治一郎とねんりん家の

期間限定も含め、全種類制覇して

きました。