学校ボランティアとイベント

 

私たちの住むエリアは昨日で今年度の

学校が終了して、今日から長い夏休みです。

今月はイベントが盛りだくさんで

楽しいイベントはもちろん、

ボランティアの労いの朝食会や

子供たちの1年の学習を親御さんに見せる

朝食会やランチ会。

先生達へのappreciation week

毎日持って行かせたけど、L姫のクラスはもう高学年だからか

毎日持って行ったのは数人だけとか。

でも、日本とは全く反対の文化なので

ビックリですよね~

 

そして、年度末のFIELD DAY!

お天気が心配だったけど、

午後は暑くて真っ黒に焼けました。

 

そして、わたしの特別クラスをL姫と

N殿のクラスで先生のご協力のもと、

行うことが出来ました。

みんな、楽しそうに取り組んでくれて

最後は漢字を教えて終了しました。

 

ボランティアや特別イベント等で

クラスの子たちは知っている子も多いので

すごく楽しかったです。

もちろん、ネイティブではない私と

子供たちはみんなネイティブだから

どう説明したらよいのか?

と思うこともあるけど、笑顔とやる気で

大丈夫(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Texas BBQ

 

近所のN殿のベスティのママから招待を受けて、

BBQパーティーに行ってきました。

旦那様の会社?旦那さんと仲間が毎年開催している

ものらしくて、たくさんのお客様が招待されていました。

クリスマスにもパーティーに

招待してもらって、

いつもお世話になってます。

 

お天気にも恵まれて気持ちの夕涼み。

 

オリジナルTシャツもみんなでもらって来ました。

テキサスに越して来てびっくりしたのは

やっぱり、テキサスBBQのお店が

多いのと、ブリスケットの美味しいこと!

私は魚派だし、自分からお肉を食さないけど

これはうまい!!!

 

テキサスにお越しの際はお勧めします!

 

 

 

 

 

 

やっぱり、サルサが好き

 

最近、再び到来したサルサブーム(笑)

食べるサルサじゃなくて、踊るサルサです!

ラテンダンスはありがたくも、こちらでも

発足することが出来ているし、

サルサもダンスの仲間と時々行ってるのですが、

最近は毎週末行ってます。

(付き合ってくれているお友達に感謝です)

 

上手な人ばかりで、基本、日本人の私は

なかなか自分からいけないけど、

でも、恥を捨ててやらないと(笑)

 

ここテキサスはやはりラインダンスが大盛況らしいです。

私はむかーーーし、一回だけ

サンノゼでトライしたことがありますが、

テキサスは本場、しかも、結構激しいのですね~

 

私はサルサで十分です。

 

 

 

 

Soccer&Volleyball

子供たちの習い事は体操、サッカー、

そしてバレエとジャズダンス、そしてバレーボール。

 

サッカーとバレーボールは家族でも

楽しんでいます。

予定を組むのが大変で、送迎も

時間帯がバッティングしたりと

夫のヘルプも必要なのですが、

サッカーは夫君の出番。

二人で大変ながらも楽しんでいます。

サッカーは天気に左右されるので今回はかなり

大変でしたが、先週末で終了しました。

初めてのリーグ戦だったN殿。

悔しい場面が多かったけど、

楽しいと思うことが大切。

日本でも頑張るぞ!

 

 

 

 

 

 

L姫は2シーズン目のバレーボール。

今期は結構勝てるチームで

娘も勝つ喜びを感じられたんじゃないかと

親も感じています。

 

ダンスリサイタルを来月に控えて、

夏休みのないうちの子供達です。