子供たちの習い事、

自分の習い事にボランティア、

そして新しく始めているいくつか。。。

毎日があっという間で

本当に1週間があっという間です。

子供達も忙しいのだけど、

それを楽しんでいます。

イースターや自分のバースデーも

あっという間に過ぎ、

気が付けば日本はGW.

私の故郷、笠間市は陶炎祭で

たくさんのお客様で賑わっていることでしょう。

今年もお友達に素敵な器を見つけて

きてもらうよう頼んでいます。

 

アメリカの誕生会いろいろ

先月お呼ばれした近所のお友達の

BPふたつ。

いつもと違っていたので紹介します。

 

まずは、乗馬クラブにて🏇

私は乗馬ツアーとか若い頃に

いったのですが、

子供達はポニーくらいしかしらないので

とっても良い経験になりました。

 

 

 

ひとりひとり、ちゃんとクラブの子供達が

ついてくれます。

テーマが馬🐴なので、

アクティビティもママさんが

準備してくれたアート。

キャンバスに絵の具で🎨

バックを塗ったら、切り絵のような

素敵なステッカーを貼って

立派なアートの出来上がり。

 

 

 

お次はゲーム好きな近所の男の子の

バースデー。

 

 

 

みてください!移動ゲームセンター。

初めて見ました。

中にもゲームがあります。

面白い!

ケーキもいつものアメリカンな極甘バタークリーム

ではなく、クッキーケーキでした。

 

子供の日は柏餅

 

端午の節句と言ったら、こいのぼりに兜。

柏餅と菖蒲の花。

そんな光景はもうずっと見ていないのが

現実ですが。

 

立派な菖蒲はないのですが、

小ぶりなものが手に入るので早速

購入して飾りました。

 

今年も柏餅のオーダーを頂き

細々ではありますが、お客様にお届けしています。

食べたいときに食べたい!とのお声もあり、

今年の一時帰国まで(6月中旬)

オーダー受け付けていますので、

子供の日に限らず、ご用命ください。

 

 

美味しいお土産

 

先日、お友達が私のお気に入りのカフェの

スイーツをお土産にお茶をしに

来てくださいました。

ひとつはテキサスに越してすぐに

行って気に入ったカフェ。

 

そして、もう一軒、違うカフェからも

お土産を購入してきてくださいました。

2軒ともこの辺りではなかなかない

お気に入りのカフェだったので

本当に嬉しかったです。

本当にご馳走様でした。

 

海外生活、何が恋しいかってやっぱり

日本クオリティの食べ物です。

日本人好みのスイーツや

パンを探すのは難しく

(アメリカでも大都市は別ですが)

だったら、作るしかない!

 

今年の一時帰国ではやりたいことが

いつもながらたくさんです。

早速いくつかのレッスンを

お願していて、日本でしか学べない

日本クオリティの素晴らしさを

たくさん吸収してきたいと思っています。

毎年ながら充実した時間が過ごせるはずなので

楽しみです。