ここは本当にテキサス???

今週はこちらは学校は春休み。お友達数人は

春休み前にもう旅行に行ってしまったり、

クルージングに行ったりとそれぞれ満喫している

みたいです。

春休みはいってすぐの週末に

2つのバースデーパーティーに

行ってきました。

今月は既に4つのバースデーパーティーに

行ってます。

また来週末にも。。。

それはまた次回に。。。

 

私たちは子供たちが大好きな

鬼滅の刃の次のシーズンにつながる映画が

こちらでも見れると知って

お友達のお宅に泊めてもらい、

ヒューストン近郊、KATYに

行ってきました。

 

泊めて頂いたのは、KATYで自宅で

完全予約制、隠れ家的フレンチや

和食メニューが盛り沢山のお弁当ビジネスを

されているしのぶさんの素敵なお宅に

忙しい中、泊めて頂きました。

日本人マダム、しのぶさんのお料理の美味しさは

折り紙付き!!!

ヒューストンの方々が本当に羨ましい。

近所だったら通ってる~間違いなく!

 

夫とN殿のサッカーが終わって、KATYに

向かったので着いたらもう美味しい

美しい和のお夕飯がテーブルに。。。

みなさん、ここがアメリカの内陸地、

メキシコすぐそばのヒューストンだと

思えますか???

鰻入りのちらし寿司。

これだけで嬉しすぎてノックアウトでした(笑)

 

 

このミモザサラダは中にたっくさんのカニちゃんが

隠れていました。ほんと、具沢山で野菜の

宝石箱状態のサラダ。

奥はホタテのテリーヌ。

これがシャンパンにあうあう!

最高のコンビでした。

こんなにたっくさんのご飯を私たちのために

作ってくださったことが本当に

嬉しくて。

デザートももちろん。娘ちゃんのKちゃんが

これまたここはどこ???日本クオリティの

シュークリームを作ってくれていました。

 

バニラビーンズがたっぷり入っていて贅沢な気分。

しのぶさん、この日お酒解禁日で、

乾杯をしてお酒も楽しみました。

美味しいごはんって本当に幸せに

してくれる魔法。

 

 

優雅な映画館は初めて

 

次の日は、アクシデントから始まりましたが

(ご迷惑をおかけしちゃいました)

子供たちが楽しみにしていた

鬼滅の刃を見にKATYの映画館へ。

いつもの映画館と違う、なんだか

大人な映画館。

 

Alamo Drafthouse

 

映画もほぼ貸し切り状態。多分10人くらいだったかな。

ビジネスクラス張りののリクライニングと

テーブル付。しばらくすると、

ウェイトレスの女性がオーダーを

取りにきてくれて、ちょうどランチタイムだったので

夫君はもちろんビールを

オーダーしました。

夫君はこの映画館の設備と

ビールが気に入り、また来たいと。

 

たくさん食べた後は我がふるさと、

笠間市出身のKさん家族が

近くまで来ているとのことで

ひさーしぶり会えました。

 

双子ちゃんはお姉さんに成長していました。

うちの二人と遊べたことが嬉しく楽しかったと

言ってくれたそうで、私も嬉しい。

パパさんが笠間出身でうちの実家の

お客様だったことから知り合ったのですが、

現在はスポーツトレーナーをしているの

ですが、昔はサッカー少年だったそうで

某強豪Jリーグのユースからスカウトされた

ほど。そして、お姉さまは元オリンピック選手です。

笠間も捨てたもんじゃないんです!

夏に笠間で再会しましょう。

 

 

夕飯はお勧め韓国料理

 

夕飯はお勧めしてくれた韓国料理へみんなで行ってきました。

人気店で、店内はいっぱい。

韓国人の方々が働いていたので

間違いない!本物、食べられる!

シリコンバレーにいるときは

たっくさんあったし、お気に入りのお店も

あったのでよく行っていたし、

日本人経営の焼肉店が大好きだったのですが、

ラウンドロックに越してからは

どこが美味しいかも分からず、韓国人の方に

聞いたら

”この辺りの韓国料理は勧めない”

と言われてしまう始末。

なので、ひさーしぶりに

おいしい韓国料理をみんなで

食べられてこれまた胃袋が満たされすぎました。

食べるのに夢中で写真をすっかり忘れてしまいましたが

少しだけ。ピッキーなN殿が好きな

海鮮チヂミ、すっごくおいしかったな。

 

海鮮スンドブもすっごく美味しかったです。

やっぱり都会は美味しいものが多すぎます。

美味しいごはんに会話も進み、

2次会は帰宅してから~

これは、すっごく高級なテキーラ。

可愛いお洒落な陶器の入れ物に入っていました。

Kちゃん、元バーテン。

しのぶさんも同様、お酒好きなので

I家のバーに場所を移して。

私はテキーラは飲めないので

また泡を頂きました。

マダムのしのぶさんは本当に素晴らしい方。

酸いも甘いもすべて経験されて、

本当に真のマダム。そして本当にピュア。

たくさんのエピソードから垣間見る

しのぶさんの優しさや思いやりが

痛いほど伝わって。

絶対に本にできる人生を送ってきているので

出版社のみなさん、もしご覧になっていたら。。。

 

 

高級旅館の朝食ですか?

 

明くる朝の朝食、ビックリです。

朝からお味噌汁なんて何時ぶりだろう。

アメリカで朝にお味噌汁を頂いたことが

ない我が家です。

これだけでも感動なのに、

見事な和朝食。

だし巻き卵、次回は購入しよう!

しのぶさんのお弁当を前回オーダーさせて

頂いてクオリィティの高さは既に

分かっていましたが、朝から

これだけの品数の準備をしてくださったのだと

思うと本当にありがとうございますの一言に尽きます。

しのぶさんのレストランのご予約やお弁当の

ご注文等はこちらからできます。

Ma Japonais Cuisine Club

 

いつもは立ち食いの私。

朝ごはんは、大急ぎで食べて

味わうなんてことがない日常ですが、

ほんとうにゆっくり、おいしい

ごはんを噛みしめながら

おいしいね~嬉しいね~と

みんなで囲む食卓は本当に格別な何よりも

幸せな時間でした。

 

Kちゃんがわざわざ、早朝にお勧めの

フレンチベーカリーに

行って私たちにとクロワッサン好きな我が家の

ためにいろんな種類のクロワッサンを

お土産にと買ってきてくれていました。

これにも本当にKちゃんの優しさに

感謝でした。

これはアーモンドクロワッサン。

お店はこちらです。

Delices De Maurice

 

たくさんの思い出とお土産を抱えて

自宅に戻ってきました。

子供たちはしのぶさん、Kちゃん

わんこのギンちゃんが大好きです。

次回行くのも、今から楽しみです。

本当にありがとうございました。