4年目にしてやっとオースティン観光

今日はひな祭り(アメリカ)

今週は朝から桜餅作りに励んでいます。

今日は朝一で学校イベントがあるため、

早朝から起きて桜餅作り。。。

私のレシピは蒸すだけではないので

時間がかかります。

時間がかかる=美味しい

ではないけれど、やはりこっちのほうが

美味しく仕上がるので。

 

そして放課後は子供たちの習い事。

体操クラスとバレーボールの試合。

明日はお友達のバースデーのダブルヘッター。

そして体操競技会。

あっという間の1週間です。

 

さーてさて、よーやく4年目にして隣町

オースティン観光に行けました。

今週末で切れるホテル宿泊を

使うため。

お泊りはこちら

Hilton Austin

ラウンジが使えたので、お世話になりました。

朝ごはんも混んでいたけど

使えたのでまぁ、良し。

あまり、頻繁に補充に来ていた感は

なくて、SFOのUAビジネスラウンジ並みの

クオリティー(今は改善されていたら

ごめんなさい)でも

使えるだけ、ありがたいですね。

 

ホテルからお散歩がてら歩いて散策。

まずはクラシックカーを見つけました。

 

そして、州議事堂。

ちょっとだけアメリカの歴史の勉強を

しているので、この単語きいたなぁ・・・とか

思い出しながら勉強になりました。

L姫もテキサスの歴史を学んだので

興味津々。

建築は綺麗でした。

どこにいっても同じ建築様式なのかもですが、

綺麗。

 

 

ダウンタウンだけに、ホームレスが多くて、

そして、うちの近所にはいない

変な人もいたり(笑)

子供たちはラウンドロックのほうがいいと

断言。

私も都会暮らしはもう出来ません!

 

次の日は朝ごはんを食べてゆっくりチェックアウト。

ホテル内のスタバに寄ったら

こんな素敵な絵を見つけました。

店員さんが描いたのかな。

 

 

その後は近くの公園へ。

すこぶる天気が良かったので

2月なのに、半袖。

テキサスの天気は本当に毎日振り幅が大きいので

ビックリします。もう慣れましたけど。