やっぱり和菓子が好き

お正月気分のないアメリカ🇺🇸

日本のお正月🎍もうかなり長らく

経験していません。

初詣⛩、お年玉🧧、甘酒に福袋。

我が故郷、笠間のお正月が

懐かしいです。


新年早々、和菓子作りを久しぶりに

しました。

なかなか忙しくて、作る時間もなくなり

ましたが、L姫が食べたい❣️と

言ってくれたので。



大福作り。

お正月らしく、金箔と可愛い

デコレーションを施して。


やっぱりあんこは美味しいです。



​冬休み中のバースデー

冬休み中は変わらず忙しくて

ゆっくりも出来なかったですが、

冬休み早々N殿のバースデーに

お友達のバースデー。





N殿の周りにはいつも女の子が

多くて華やか🌸

ベストフレンドも女の子🌸


無事にBDを迎えたN殿。

L姫もそうだけど、休み中の

BDになってしまうから

少し可哀想。

大好きなトランスフォーマーの

ロボット🤖をリクエスト。


​新年のイベント

先週末、イベントへ。

私とL姫はボランティア。

学校の🏫お友達も誘って。

たくさんの方々がいつもより

集まってくれました。


なかなかオースティンでは

体験できない杵と臼の餅つき。

補習校にも行っていないうちの子達🇺🇸や

地元アメリカ人にとっては

良い思い出ですね。