​2023年

こちらテキサス、今日は1/2です。

2023年も家族共々、

健康に過ごせますように。


年末は泊まりにお出かけしたり、

パーティーやイベントに

出かけたり、

クリスマス🎄や新年を迎える

ための仕事に全うしたり。

とにかく忙しく、

でも楽しく過ごしました。


新年は家族とカウントダウン

して花火🎆をみて

年越しそばを食べました。

日本から遠いけど、

日本と同じように過ごしたい、

そう思うのはやはり

日本が好きだからでしょう。


毎年のことながら、

あるものでお節を準備して

どーにか新年に間に合いました。

やっつけ仕事です。

計画立ててやらないと

ですね。






毎年お正月を迎えるのにあたり、

お正月用の漆器を

揃えたいと

思いながら、

テキサスにいると

なかなか購入できず、

あるもので設えて。


ないなら工夫する❣️

あるもので考える❣️

これもまた楽しい。


今年は年末に行ったHマートで

いくらが売っていなくて

いくらなしのお雑煮に

なりましたが、

金箔で代用。








​ヒューストン

クリスマス休暇に

大都市ヒューストンへ。

日本が近く感じられるし、

お店も多いし。

大都会です。


お宿はいつもと同じ

こちら




ロビーには大きな赤い飾りいっぱいの

ツリーがありましたが、

たくさんの方が

写真撮影していたので、

2階のこちらで

パチリ。


緑ベースも素敵🎄

ちなみにうちは毎年

オーナメントを買い足して

いるので統一感はゼロ。

でも思い出がたくさん。


ヒューストンで素敵な

出会いがあったので

報告させてください。


いつも楽しくブログを拝見

させて頂いている

ブロ友さんに会えました。




こちらのブロ友さんです。

美味しそうな日本のお弁当🍱

を作っていらっしゃって

いつかオーダーして食べたい❣️

と願っていました。

ヒューストンに越して来て

くれたおかげで

現実に🌟

宝箱を開けるように

お弁当🍱を開けました。

オーダーしたお弁当🍱

美味しい、彩り鮮やかなのは

言うまでもなく、

全て手の込んだ品々。

そして、何より愛情たっぷりの

お弁当🍱

家族で有難く

いただきました。

もちろん、リピ決定です❣️

ブログは以下の通り

ですので、皆さん

ぜひ食べてみて下さい。

美味し胃保証付。







想像通り素敵なマダム。

初対面にも関わらず

本当に親切にして

くださって本当に感謝です。

私のモットーは一期一会。

今年も出会いを

大切にしていきたいです。