2022年10月28日、今朝はすごい雷で、

聞いたことがないくらいの爆音で

かなり焦りました。はい、

ここラウンドロック、

雷がすごいんですびっくりマーク

 

日本だと通常、雷雨の場合って

1時間もしたら

止み始めたりする記憶なのですが、

ここは1日中雷雨雷雷雷だったりするし。

ここに越した当初は本当に

びっくりしていましたが、

慣れてしまいました。

 

今日は学校がコスチュームDAYだったのと、

夜は学校でダンスナイトルンルンルンルン音符でした。

 

 

 

 

It's already been two years.

 

ピンク薔薇いつもお願いする大好きなお花屋さんです。

ピンク薔薇素敵な供花を作ってくれます。

ピンク薔薇父もきっと喜んでくれていると信じて

 

 

ちょうど2年前の早朝、

日本の家族からの電話で、父が天国に

旅立った連絡を受けました。

あまりに急で何の予備知識も

なかった私はただただ茫然と

どう理解していけば良いのか、

この気持ちをどこに持っていったら

良いのか。。。


本当にどうして良いのやらで。

現実を受け入れられず、コロナで帰国

(入国後の隔離とか)できず

私は父の最期も看られず、

そして天国にお見送りすることも

叶わず、何もできない自分を

コントロール出来ませんでした。

 

あれから2年が経ちました。

最初の1年はほぼほぼ涙が零れる日々でした。

ラウンドロックの青空を見上げては

元気な父を思い出し、

心の中でたくさん会話をすることで

どうにか自分を保っていたような、

そんな感じでした。

 

早かったような、そうでもないような。

変わらず、朝、ラウンドロックの

広く澄みきった

青空を見るたびに父を思い出す毎日です。

今でもまったく信じられていませんが、

今日は父がとても可愛がってくれた

我が子たちと

父を思い一緒に夜を過ごそうと思います。

 


今年もみなさん、楽しいハロウィンハロウィンおばけハロウィン

をお過ごしください。